2009年12月14日

引越ししました★


今後はこちらでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ワクワクはっぴ〜ライフは続きます晴れ

http://ameblo.jp/wakuwakuhappykaori/
posted by kaori at 21:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

感謝感動の12月3日

12月3日は本当に感謝感動の1日でした


この日は今年の締めくくりにふさわしい事務長の夢の舞台


忘れられない日になりました


本当に最幸でした


事務長、めちゃめちゃかっこよかったです



プレゼンの内容もほとんど頭に入るくらい
一緒に聴いていたはずなのに
当日涙がとまりませんでした


幸せだな


しみじみそう思いました


私は事務長に出逢えて
いとう眼科に出逢えて
今の仲間に出逢えて
本当に幸せだなと思いました


当日、
本当に沢山の方が全国から応援に駆けつけてくれました

オリジナルTシャツを着込んだり
最高に愛のこもった寄せ書きや横断幕を作って
本気の応援をしてくださった方々

忙しい合間をぬって来てくださった方々

プレゼンが決まってすぐに予定をあけてくださった方々

この日のために支援会に来て最高の支援をしてくださった方々

ずっと応援メールを事務長に送り続けてくださった方々

当日仕事でどうしてもいけないけれど
ブログやメールを通じてずっと応援してくださってた方々

応援ムービーまで作って応援してくださった方々・・



二年前、事務長と2人

仲間が欲しい!と本気で夢に描いていた


それは今、最高のかたちで現実化していました


こんなにもあたたかい仲間がいつの間にか沢山できていましたね


いつの間にか・・・じゃないですね


夢を描いて、そのために行動し続けてきた事務長

動き続けて背中を見せ続けてきてくれた事務長


その結果が
あのときの空気



最後の最後も事務長にはサプライズが待っていました

外来で東京には居ないはずの
いとう眼科のメンバーが。。。
院長が。。。
事務長の応援に駆けつけてきてくれた・・

いとう眼科はひとつだ・・


本当にそう思えた瞬間でした


沢山の人の思いがあの場に集まっていました


来れなかったミユッフィやむっちーやイッシーの
思いもビデオレターに託されました



皆が皆
自主的に本気で支援を考えていた姿が
最高に感動でした



そして事務長が喜んでくれたとき
本当によかったなあと思いました


奇跡の眼科いとう眼科



ここに居れて幸せです



皆ほんとにありがとう



そして事務長



夢を愛を希望を



ありがとうございます



これからもずっと信じてついていきます
支えていきます




最高の夢塾メンバーの皆様とも出逢えて本当に
最高でした


支援してくださった皆さま一生の仲間です


ずっと応援しています


皆に感謝感動ありがとうぴかぴか(新しい)exclamation×2
posted by kaori at 21:18| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

夢塾ドリプラ

いよいよ 今日は
事務長の夢の発表の日です

動き学び走った2009年

その最後を締めくくる大舞台

今日という日は
内だけでなく外に向けて
思いを発信する2010年の事務長の未来を繋げる
第一歩ですね!

事務長の思いを沢山の方に知って頂きたいです

いとう眼科の私たちが与えてもらった幸せ

気づかせてもらった大切なこと

今度はまだ知らない沢山の方々に知っていただき

この幸せを広げていきたいです

事務長から頂いたものは

はかりしれません

今日は

一緒に行けない他のメンバーの思いも預かり

会場に行かせていただきます!

事務長は私たちの自慢のリーダーです!

事務長と
事務長の引き寄せてくれた最高の仲間と
過ごせる毎日を送る私は
夢に生きています!

夢をありがとうございます!

最高の背中みせてくれてありがとうございます!


ずっと応援してます!
posted by kaori at 07:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

事務長へ



posted by kaori at 00:21| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

歯科ドリームプランプレゼンテーション!

本当に感動感動感動!!の一日でした

プレゼンターの皆様、本当にかっこよかったです・・!

この日のために、かなり前から準備をされてきた皆さん

大勢の方の前で夢を語るということ

勇気をだして堂々と発表されていた皆さんの姿
輝いてました

そもそも、どうしても言いたくて仕方ない夢があって・・・

というわけではなく、皆さんが

せんちゃんを応援したいから

そんな想いでエントリーされた・・

そんな想いを知っているからこそ
人は応援したくなるのだと思いました

そしてその応援する姿に本当に感動しました。。。!!

人はここまで誰かのために本気になれるのだということ

支え合って夢に生きる姿がこんなにも人に感動を与えるのだということを
皆さんから見せていただきました・・!!

私は何も支援できてなかったけど

最後の支援会に行けて、こうして当日スタッフとしてみなさんの
近くにいれたことがとにかく感謝の気持ちでいっぱいです

スタッフだったからこそ
どれだけの思いで皆さんが今日までやってきたのかを
近くで感じることができました

せんちゃん、ゆうちゃん

プレゼンターの皆さん
みっちゃん、もりちゃん、まっちゃん
なべちゃん、としちゃん、ナリさん

そしてリーダーのこんちゃん
すべての支援者の皆様

本気の支援がどういうものなのか教えてくれて
そして最高の感動をありがとうございます!!

皆さん今日は寝てください


連れて行ってくださった事務長
一緒に最高の経験をしてくれた
うしくんよりちゃんおかちゃんのむちゃん
ありがとうございました!!
posted by kaori at 07:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

せんちゃんワンデーセミナー

せんちゃんワンデーセミナー

本当に最高の1日でしたかわいい


この日の感想は
とても一言では言い表せません

しかし、あえて一言で言うなら

かかわってくださった全ての皆様に感謝

これだけですぴかぴか(新しい)


私は正直あの場に居れたこと

あんな空気の中

その一員として居れたこと


それだけでも十分幸せですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


本当にあの場に居た一人一人との縁に
感謝した一日でしたパンチ


9時間もの長時間セミナーも
信じられない位短く感じました

それだけ楽しかったし
せんちゃんの一言一言が学びだらけで
ずっと引き込まれてました

この9時間にはものすごく学びがたくさんありました

セミナーを通して
今後の自分がどうありたいか考えることができました
自分自身と向き合うこともできました
皆さんの発表を聴かせていただきながら気づきもありました
ワークを通して
自分に足りない必要な部分に気づくことができました
同じグループの方々から言葉でなくそのあり方から
学びを沢山頂きました
応援することの素晴らしさを感じました
出会いの素晴らしさを感じました
人の素晴らしさを感じました
自分は一人ではない
こんなにも応援してくれる
自分を信じてくれる人たちがいる
ということを強く強く感じました

最後の発表や皆さんの表情を見たときに
本当に幸せを感じましたかわいい




今回、9時間もの長時間セミナーを引き受けてくれたせんちゃん
相当準備がたくさんあったと思います
案の定前日は寝ずに準備をしてくれて最後は気絶した・・と・・。
せんちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん(><)って感じです
そんな思いのこもった9時間は最高でしたぴかぴか(新しい)
この、人を応援したいというせんちゃんの姿があるからこそ
これだけ応援の空気に満ちたセミナーだったのだと思いますexclamation
大好きなせんちゃんのセミナーをいとう眼科で
大好きな人たちと共に受けられたことに本当に感謝ですぴかぴか(新しい)


そして私たちがせんちゃんセミナーをよりよく学べるサポートを
してくれているゆうちゃんわーい(嬉しい顔)かわいい
ゆうちゃんの笑顔があるだけで場にやわらかく優しい笑顔の花が
咲きますかわいい
メンターシートを読んでいるときも、ゆうちゃんが優しく
応援してくれてるのが
ゆうちゃんの温かい手のぬくもりから伝わってきましたぴかぴか(新しい)
いつも私たちを温かく見守ってくれているゆうちゃんが
大好きです揺れるハート
ゆうちゃん本当にありがとん☆

そして私たちの大好きな尊敬する素敵な参加者の皆さま方
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)exclamation×2


この日のためにわざわざ連泊で大阪から来てくださった
ヨリタ歯科クリニックの寄田先生、新谷さん知れば知るほど温かくて、素敵なお2人わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
お忙しいにもかかわらず、
ものすごい振り返りのコラムを書いてくださいました
本当に感謝感動ですぴかぴか(新しい)exclamation
多くの働く女性の憧れの新谷さんとは
ありがたいことにチームも一緒で近くで
沢山学ばせていただきました☆
そして新谷さんの言葉から本当に沢山
勇気をいただきましたexclamation×2
いろんなものに対して意欲がわいてきましたひらめき
本当に素敵かわいい大好きです揺れるハート
本当に来てくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年も楽しみですグッド(上向き矢印)

愛知県岡崎からは第二のファミリーグッド(上向き矢印)
すまいる歯科さんが連泊で来てくださいましたひらめき
山村先生、千絵ちゃん、三菜子さん、ごっちん
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
いつお会いしても優しい笑顔の山村先生
だんだんといろんな顔をみれるように
なってきたことも嬉しいです☆
ますます素敵だなあと感じます晴れ
千絵ちゃん
同じグループで夢を聴かせてくれて
ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ちえちゃんの夢をすごく応援したいと
思ったし、やっぱりいつも前を向いて
輝いている千絵ちゃんは私にとって
太陽です晴れ
心友って言ってくれてすごく嬉しかったexclamation×2
ちえちゃんずっと応援しているよexclamation×2
三菜子さん
三菜子さんの一押しの本をいただけて
すご〜く嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
この貴重な機会で私が頂いたからには
しっかりと読んで、学ばせていただきたいと思いますパンチ
いつも応援してくれてる三菜子さんかわいい
支えてもらってます揺れるハート感謝ぴかぴか(新しい)
そして今回勇気を出して一歩踏み出して
群馬に来てくれたごっちんexclamation
ごっちんがいとう眼科に来てくれて
すごく嬉しかった・・るんるん
最後の涙ほんとに忘れられません・・
ありがとう・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2
ごっちん大好き揺れるハート
そしてそんな皆からのメンターシート
昨日受け取りました・・exclamation×2
一人一人に・・・exclamation
すごくすごく嬉しかったグッド(上向き矢印)
ありがとうございますかわいい

名古屋からは みやっき〜が単身で来てくれましたひらめき
セミナーの直前の誘いにもかかわらず
迷わず参加を決意してきてくれたみやっき〜目
翌日は診療だからと日帰りで名古屋から群馬に
来てくれました
みやっき〜のその行動力にいつもいつも
感動ですぴかぴか(新しい)
昨日はさっそくみやっき〜から贈り物を
いただきました
一人一人へのメッセージ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
忙しいはずなのに・・・みやっき〜
本当にありがとうexclamation×2
ずっと応援しています黒ハート

今回医院のチーフさんを一緒につれてきて
くださった宇田川先生
いつも宇田川先生の素敵な笑顔にやられますふらふらぴかぴか(新しい)
お会いするといつも宇田川先生の笑顔で元気を
もらいますぴかぴか(新しい)exclamation
宇田川先生、本当に大好きですexclamation×2
大嶋さんもすごくあたたかさがにじみでている
素敵な方でしたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
今回あまりお話ができなかったのが
残念でしたが
今度はぜひ沢山お話ができれば嬉しいなと思いますグッド(上向き矢印)
宇田川先生を支えたい、という思いに
感動しました・・ぴかぴか(新しい)
来てくださり本当にありがとうございますexclamation×2

足立区からは横田先生と志保さん
志保さんとはきらめき塾でもお会いしていますが
すごく真剣に患者さんの幸せのために
ご自身にできることを真剣に考えられている
姿が医療人として見習いたい姿だと感じますひらめき
私たちの悩みも真剣に悩んでくださって
本を大量に持ってきてくださったりと
本当に素敵な方ですハートたち(複数ハート)
横田先生の学びの姿は半端ないですパンチ
今回あまりお話できなかったのが残念でしたが
ひとつひとつの言葉が深い・・exclamation×2
学びばかりです
お2人とともに学べて幸せです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

栃木足利からは しのだ先生が来て下さいましたexclamation
前半のセミナー中に一度与えられた
貴重な30秒の発表時間
篠田先生のスピーチがとても印象的でした
「この日が楽しみで眠れなかった」exclamation×2
主催者の私たちが言うならまだわかりますが・・
こんなにも楽しみにしてくださるってことが
とてもとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
篠田先生は、前回いらしたときも
「いとう眼科に行くかディズニーに行くか」という
素晴らしい選択の悩みをおっしゃってくださって
感激をいただきましたひらめき
こんなに好きになってくださることに
心から感謝ですexclamation
もっとがんばろうって意欲を与えてくださり感謝ですexclamation×2

そして内田歯科けんちゃん先生
けんちゃん先生の優しさ心遣いはいたるところで
感じます目ぴかぴか(新しい)
いつもいとう眼科スタッフひとりひとりを
しっかりと見てくれていて
あたたかい言葉をさりげな〜〜〜くかけてくださいますプレゼント
そんなけんちゃん先生の朝の課題での発表は
まさしく「引き寄せ」を感じましたひらめき
話しかけやすいあたたかな空気をまとっていますから☆
そしてブログ上でしか会えてなかった
方々と実際この場で会えて繋がれることへの
気持ちも伝えてくださってすごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)
人が繋がれるって素晴らしいな〜ぴかぴか(新しい)ってけんちゃん先生を
みてすごく思いましたひらめき
ブログでの素晴らしい振り返りもありがとうございましたexclamation×2

そしてさくら歯科上田先生
いつもすごくいとう眼科を応援してくださって
感謝感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
上田先生は同じ週に実習生を
いとう眼科に見学につれてきてくださいました
簡単に来れる距離ではないのに週に二度も・・
本当にありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)
この日の帰りも東京方面の参加者の方を
送って帰ってくださったりと
本当にいつも人のために
かげですごく動いてくださる先生ですひらめき
その謙虚さと美しき自己犠牲の姿から
いつも学ばせていただいていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本当に来てくださりありがとうございましたexclamation×2


東京からは情熱水野元気さんも来てくださいました晴れ
あんなに忙しい元気さんが
群馬まで来てくれるということも
元気さんと会えることも
すごく楽しみでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり元気さんはいつでも情熱的で
素敵だなって思いましたひらめき
すごく感動してくださったのも
伝わってきて嬉しかったですぴかぴか(新しい)るんるん
懇親会での盛り上がりようも
素敵でした☆
今度はぜひゆっくりお話したいな〜と
思いましたひらめき
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

そして大阪から福谷さんぴかぴか(新しい)exclamation×2
福ちゃんはいとう眼科開院前から
ずっといとう眼科を見守ってくださってます目exclamation
いつもあたたくそっと見守ってくださっていますぴかぴか(新しい)
離れてるけど、ずっとそばで応援してくれている
福ちゃんわーい(嬉しい顔)
事件後、こういったセミナーに
福谷さんが来てくださるのも
私はなんだかすごく嬉しくて
いつも顔を見ると安心していますかわいい
電車のぎりぎりの時間まで本当にありがとうございました晴れ

そして、
応援といったらこんちゃん
こんちゃんとの初めての出逢いも
せんちゃんのセミナーでした☆
それから知れば知るほど
素敵な方であまり会ってないにもかかわらず
事務長からの話を聴いて
勝手に大好きになっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
人が元気になるために
自分ができることは何でもする
といってしまうこんちゃんは
有言実行でいつでも誰かの応援をしているぴかぴか(新しい)
そんなこんちゃんと共に時間を過ごせたこと
幸せでしたぴかぴか(新しい)揺れるハート

川越からは川越胃腸病院さん
ヨリタ歯科さんもそうですが
日本中で注目されている奇跡の病院・・・ぴかぴか(新しい)exclamation
本当に豪華参加者の方々ばかりで
参加者の方々から学ぶものもとても
多かったように思いますひらめき
リーダーとして、女性として、
私の理想、目標である香代子姉さんとは
ワークも同じチームにさせて頂きましたひらめき
自分のずっとずっと前を歩いている方々との
ワークは学びが深かったですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
香代子姉さんは
本当に細かいところまで心配りがすごくて
いつも心をほっと和ませてくださいますかわいい
人を大切に思う気持ち、一人一人をしっかりと
認めて受け入れる姿は本当に理想のリーダー像だと
思いますひらめき
そしてそんな香代子姉さんと共にきてくださった
中西さん池田さんも本当に素敵な方ですぴかぴか(新しい)かわいい
患者としてお邪魔したとき、
こんな受付を自分も心がけようグッド(上向き矢印)
そう思いましたひらめき
どこまでもあたたかく優しい応対
患者様が安心して体を任せたいと
思う気持ちがすごくわかりました
今回あまりお話できませんでしたが
また次回のときを楽しみにしています☆

そして今回本当に素晴らしい夢を読ませていただきました
こもれびさんです
こもれびさんの介護に対する思いを強く感じましたパンチ
この夢を読んだとき涙が溢れてきました
こもれびさんの深さをまた感じました
こもれびさんてきっといつまでたっても
計り知れない方なんだろうなぴかぴか(新しい)
思いますひらめき
そんなこもれびさんが
この日お会いした瞬間
すごい笑顔で
いい顔していますよ!なんかすごいいいオーラが出てます!
って言ってくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation
なんかそれが私はすごく嬉しくて
パワー溢れてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こもれびさんありがとうございますひらめき

こんかい事務長チーム「暑苦しいチーム」って
せんちゃんに命名されていましたが
私には「日本を変えるチーム」のように
見えましたexclamation×2

それぞれがみんなすごかったぴかぴか(新しい)

その中の一人わたなべ先生exclamation×2
わたなべ先生おおらかで優しい笑顔のおくに
めちゃめちゃ深い医療に対する思いと姿勢
そして人を喜ばせるためには何でもしちゃう
サプライズ精神が隠れていますぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
わたなべ歯科はヤバイですexclamation×2
今回残念ながらこれなかったエヌさんの
すべてにおいてのレベルの高さは
いまさら言うことないですが
今回来てくれたかおりんたまちゃんのプロとしての意識の高さ、
吸収力、向上心には毎回毎回
学ばせていただいていますぴかぴか(新しい)exclamation×2
懇親会でもかおりんと沢山お話
させていただきましたが
かおりんの悩みのレベルが高くて
やっぱりわたなべ歯科さんスゴイって
思いましたぴかぴか(新しい)
最後に色紙まで頂いて・・・
本当に思いがけずいつもいつも
サプライズ感動ですぴかぴか(新しい)exclamation

そして最後はてっちゃんexclamation×2
てっちゃんの人の良さ
人間のデカサは計り知れません・・ぴかぴか(新しい)exclamation
感謝と感動で日々生きている素晴らしい方。。ぴかぴか(新しい)
懇親会の時に参加者全員に配られた
てっちゃんのサプライズexclamation×2
自らの手でほった印鑑のプレゼント・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2
参加者全員にってすごすぎます・・もうやだ〜(悲しい顔)
これのために前日は眠れなかったそうです
てっちゃん。。。てっちゃんの思いの詰まった
本当に素敵なプレゼントありがとうございますぴかぴか(新しい)exclamation×2
一生大切にしますひらめきひらめき

本当に素晴らしい方々ばかり
あつまったこんなセミナーを開催してくれる
医院に今こうしているということを考えると
本当にそれが幸せですぴかぴか(新しい)
いとう眼科で働けることが誇りですexclamation×2
一人一人にありがとうの気持ちで
いっぱいですぴかぴか(新しい)exclamation×2

準備のために、家に帰ったあと
また戻ってきて作業してくれた
ミユッフィぴかぴか(新しい)
力仕事ならできるからって
たろうちゃんやりゅうくんまで
手伝いにかりだしてくれて
夜遅くまで作業してくれたベジ姉ぴかぴか(新しい)
何かできることないかなって
いつでも考えてくれていて
家で箸入れ作ってきてくれた
むっちーぴかぴか(新しい)
かげで動きまわって
いつでも院内をキレイにしようと
空いてる時間はいつも掃除に
行ってくれてたいっしーぴかぴか(新しい)
どんなときいつも笑って和やかな
空気を作ってくれてたおかちゃんぴかぴか(新しい)
いつでも最後までかかわって
準備してくれてたよりちゃんぴかぴか(新しい)
レポートなどもあるにもかかわらず
最後までいつも一生懸命だったうしくんぴかぴか(新しい)
入社日が11月1日ということで
本当にフレッシュだけど
おもいっきりいとう眼科になじんでくれて
楽しんでくれて感謝してくれる
のむさんぴかぴか(新しい)
と出逢えたことにも感謝ですグッド(上向き矢印)
そして、
当日セミナーには参加できなかったけれど
準備を中心人物となって盛上げてくれて
急遽どうしても来たくて懇親会に
来てくれたかりりんぴかぴか(新しい)
お菓子も本当にかりりんの愛がこもってたかわいい

そしていつも笑顔で私たちを見守ってくれていた先生ぴかぴか(新しい)
思い出すと準備の時、先生の笑顔ばかり思い出しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
いつもスタッフと一緒になって最後まで
楽しみながら準備をしてくれる先生の姿は
決して当たり前のことじゃないって
思えば思うほど感謝の気持ちしかわいてきませんぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして、このすべてをしきってくれていた事務長ぴかぴか(新しい)
素敵な縁をつくり繋げ、広げていく事務長晴れ
なんでこんなに素晴らしい方々とばかり
出逢えたのかと思うと
それだけ事務長の存在の大きさを感じますexclamation×2
遠くから泊りがけで来てくださったり
すごく楽しみにしてきてくださる方々を
思って
「絶対妥協したくない」
その思いを身近ですごく感じましたexclamation
そしてその結果どういったことになるのかを
教えていただきましたexclamation×2
最後の事務長の涙が感動でしたぴかぴか(新しい)exclamation×2

本当に本当に、やはり思えば思うほど
振り返れば振り返るほど
沢山の学びがありましたが
やはり行き着くところは感謝しかありませんぴかぴか(新しい)

皆大好き黒ハート
すべてにありがとうございました
posted by kaori at 07:03| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

COXさん☆

10月14日、15日と
Coxさんがいとう眼科に
来てくださいましたぴかぴか(新しい)るんるん

メンタリング塾での円城寺さんとの奇跡的な運命の出会いぴかぴか(新しい)をきっかけに
その後、感動の城 ”cox”さんに事務長に連れていっていただき、
そこで素晴らしいCOXさんのスタッフさんたちにお会いすることができましたグッド(上向き矢印)

今回は円城寺アニキとCOX店長ナリさんとSECTION岡ちゃん
いとう眼科に来てくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation

最高な方々ですぴかぴか(新しい)exclamation

知れば知るほど
ステキな方々ですぴかぴか(新しい)


初めてお会いしたときから
ステキぴかぴか(新しい)exclamation×2
思った円城寺さんは
スタッフさんへの愛がとにかく本当に深い・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2

まず、スタッフさんのことを本物の家族のように
愛しているのが言葉の端はしから感じますぴかぴか(新しい)

退職したスタッフさんはCOXさんでは永久にゼロ。

それは出て行ったスタッフさんは単なる「家出中」だから。

円城寺さんからは、家出した子どもも
いつでも帰ってこれるように夜中でも鍵をそっと開けてる
母親のような優しさを感じましたかわいい

とにかくあったかいんですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

だけど、厳しさも兼ね備えてますパンチ

そして、今回円城寺さんのキレポイントがちょっとわかった
気がしますグッド(上向き矢印)

そのキレポイントがまた私はステキだな〜〜〜と思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

聴いてると、円城寺さんは、
「人として」の思いやりに欠ける
ことをしたときにキレる
ようなんです。

それだけは許せない、と。

円城寺さんは、常に人の気持ちに意識を向けているんだと
思いましたひらめき

誰かの一生懸命に皆のためにやっている姿とか。。。

その頑張っている背景にある気持ちを思うからこそ、出てくる
円城寺さんの思い。

そして、それに気付けない人に対して
そのことに気付かせて人として成長してもらいたいという思い。

とにかく根本には全員に対してのなんですよね・・ぴかぴか(新しい)


本当、知れば知るほどあったかくて本当にステキな方ですぴかぴか(新しい)exclamation

自分を当てはめて聴いてて
できてない部分が多く耳が痛くなるようでしたふらふら

けど、本当に思いやりを持った人になることって
人としてすごく大切で、自分もそれを常に
意識できるようにしたいとすご〜〜〜〜く、思いましたexclamation



そしてそんな円城寺さんの横でうなづいて聴いているナリさんは
今回、どんな人なのか、
そしてどんな思いで日々仕事をしてるのか
より知ることができて
人としても先輩としてもNO2としても
見習いたいと思うところだらけのステキな人でしたグッド(上向き矢印)


円城寺さんのことを本当に尊敬しているのが
すごく伝わってきて
円城寺さんの背中を見て今のナリさんが
居るのだろうなと思いましたかわいい

後輩のことをとにかく大切にしているのがすごく
伝わってきましたNEW

後輩の成長のために毎日練習に付き合ったり
ご飯に行ったりしているナリさん。

この2日間でも
ふと見ると常におかちゃんに対して声掛けを
優しくしていたり。。。

いつも後輩に対してこういった感じなんだろな。。
というのがわかりますグッド(上向き矢印)

それにキャラも本当ステキでしたぴかぴか(新しい)

自分を飾ったり全然しないんですよね〜グッド(上向き矢印)

自分のことをしっかりわかってて
欠点の部分も受け入れてる

だからこそ、諦めずに努力を人一倍するパンチ


すごくかっこいいexclamationと思いました。

そんなカッコイイ部分は
夜の罰ゲームでも現れてましたね!!

かなり厳しい内容だったにも
関わらず、潔く脱いでポーズまで・・・

あれはなかなかできません笑


ナリさん見てて気付きました

私は自分の欠点を無意識に見たくないって
思っているかも


だから言われると傷ついてしまう

だけど、ナリさんを見ていて
欠点を受け入れて努力してる姿って
すごくカッコイイって思いました

自分も見習いたいって思いました!

ナリさんは一昨日誕生日でしたぴかぴか(新しい)るんるん

ささやかながら
いとう眼科でも一日早いBD祝いができたこと
嬉しく思いますぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

いとう眼科のおかちゃんのグッド(上向き矢印)努力のBDクッキーは
最高でしたかわいい


そしてセクションおかちゃん、
おかちゃんがいとう眼科に来てくれて
本当に嬉しかったぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

おかちゃん、最初から最後までずっと笑顔で居てくれてましたね〜〜ぴかぴか(新しい)exclamation

サプライズにもすごく反応してくれて
この2日間をすごく楽しんでくれていたのが
とにかくめちゃめちゃ嬉しかったですぴかぴか(新しい)

サプライズってその名の通り驚いてもらうものなんですが
それを驚けるのって当たり前じゃないんですよね

事務長が以前おっしゃってて「なるほど!」
と思ったことに

自分がやった以上のことには感動できないという言葉

こんなに一つ一つに感動してくださったのも
COXさんも同じように誰かにこういったことを
してきたから・・・

ちなみに、して頂いた私です(笑)

あのBDは本当に感動的でした・・・ぴかぴか(新しい)
今でも思い出すと嬉しくて心があったかくなりますかわいい


ホントにありがとうございますグッド(上向き矢印)


本当にあっという間の2日間でしたぴかぴか(新しい)

COXさんがいとう眼科に来てくださると
聴いた日から皆すごく楽しみにしてて、
ワクワクるんるんしながら準備を考え晴れ
そして当日を迎えひらめき
当日はワクワクしっぱなしー(長音記号2)
アドレナリンでっぱなしの2日間でしたひらめき

準備の段階から
COXさんが来てくれるってことで
いとう眼科スタッフ
めちゃめちゃ気合い入ってましたひらめき

主婦の皆もやれる限り時間ぎりぎりまで
残ってやってくれたり
家でやってきてくれたり
そんな思いでやったからこそ
逢えたときの喜びがより大きく
そして共に過ごす時間が貴重で
よりたのしかったぴかぴか(新しい)揺れるハート

COXさんが帰った後のいとう眼科は
祭りの後のせつない感じを
思い出させるなんとも言えない余韻に
浸っていました足

皆がみんな

本当にステキな人たちだね

帰っちゃって寂しいね

もう早く逢いたいね


と言ってました時計

この2日間はいとう眼科スタッフにとって
ものすごく濃い時間だったように思いますぴかぴか(新しい)

どんな思いでその日を迎えたかによって
ともに過ごす時間の濃さって変わってくるのかも

しれないですねひらめき

円城寺アニキ、ナリさん、おかちゃん

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
出会いに感謝しますぴかぴか(新しい)

そしてこれからもステキな仲間で居られるように
私も皆さんを見習って自分を磨いていきますぴかぴか(新しい)



そしていとう眼科の皆かわいい
本当にステキな時間を皆とともに過ごせたこと
幸せに思いますぴかぴか(新しい)exclamation


イッシー、朝早くから下の片付けや食器洗いとか
いつも皆の見えないところですごく動いてくれている
イッシーに感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

おかちゃん、おかちゃんの夜中のチャンス、そしてそれを
見事乗り越えて、ステキなクッキー作ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)exclamation
おかちゃんのコックスさん帰ってからの、コックスさんへの
愛の言葉、ステキでした揺れるハート

かりりん、抹茶ケーキめちゃ美味しかった揺れるハート
そして前日から翌朝の朝ごはんを確実にゲットするために
頑張ってくれてたかりりんの努力にも泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)
美味しいスープもごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

むっちー、むっちーのコックスさん愛を2日目の涙でより
感じましたぴかぴか(新しい)むっちーと行けたコックスさんは
すごく特別な場所ぴかぴか(新しい)
がんばって家族と話をつけてやっといけたコックスさんでした。
そのむっちーの思いを感じて、よりあの涙が涙を誘いますね・・
みんなのため患者さんのためにハンドマッサージを覚えている
むっちーめちゃめちゃ輝いてますぴかぴか(新しい)
事務長と奥多野でやりあってる姿も可愛かったな笑

よりちゃん、よりちゃん夜皆が寝静まった後でサプライズを
再会する姿、ホント素敵ですぴかぴか(新しい)
翌日の博物館でのガイド姿もかっこよかっただろうな〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
カメラマンとしてみんなのモデル姿も撮ってくれてありがとう

よりちゃんとワクワクしながら準備しているときって
本当に楽しいぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
またふざけながらワクワクしよ〜〜るんるん

うしくん、うしくんの世界に一つだけの本、本当にすごかったねぴかぴか(新しい)exclamation
渡すのが惜しくなっちゃうのもわかるくらい、円城寺さんの
素敵な言葉たちがうまく可愛い絵とコラボしてて・・・
ホント素敵な本だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)exclamation
作ってるとこ想像しただけでも感動・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2
まさに熱海合宿の話に聞いた美しき自己犠牲だねぴかぴか(新しい)exclamation
学校のレポートもある中、ずっとたのしみながら準備をしていた
うしくん、ほんとにワクワクお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


ベジ姉、朝は間接的に起こしてくれてありがとう笑
朝早くから私たちのおかあさんになってくれてありがとうグッド(上向き矢印)
そして準備のときもふざけすぎてるときに
時間管理してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
オリジナルコースターもすごくよかったグッド(上向き矢印)
(なぜか円城寺さん横長でしたけど笑)
そして奥多野でのナリさんとベジ姉のやりとりも今思い出しても
面白い・・・パンチ
いつも時間ぎりぎりまで本当に本当にありがとうぴかぴか(新しい)

そしてみゆきちゃん、まず、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)exclamation×2
そしてこの日も本当に何度いとう眼科と自宅を行き来したのか・・
奥多野になんて、中学生に応援されながら走ってまで来てくれて、
本当に最高ですぴかぴか(新しい)exclamation×2体張ってるもんぴかぴか(新しい)exclamation
すごいexclamation本当最高☆
MTGのときの、今後のキャラ設定の悩みも素敵でした揺れるハート
みゆきちゃんのキャラは今のままでも十分素敵ですが
更に今後大人の女としての魅力までプラスされたら。。。ヤバイねぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして事務長、本当に事務長ワクワクさまでしたぴかぴか(新しい)exclamation×2
この日のために、ウェルカムムービー、オリジナルTシャツ、
イラストの構成、2日間の写真集、みんなのメッセージ集めて
2日間の思い出ムービー作成等等・・・・・
楽しみながらそれをやっている姿最高ですぴかぴか(新しい)
コックスさんへの愛を感じましたぴかぴか(新しい)exclamation
ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)
サプライズってホントに最高ですねぴかぴか(新しい)exclamation
そしてコックスさんとの縁を作ってくださって
感謝しますぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして院長、院長の朝礼での涙がほんとにやばかったです・・・
私は、あの時、あの場にいれること、こうしてコックスさんと出逢えた
ことも、こんな空気の中たっていられることも、
この仲間と出逢えて一緒に今居れること、
院長と事務長がいとう眼科という最高の場所を作ってくださって
その場にいれることに心から幸せで感謝の気持ちでいっぱいに
なりましたぴかぴか(新しい)exclamation×2
先生と事務長のもとで働けて幸せですぴかぴか(新しい)exclamation×2


人っていいな〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


改めてそんなことを思った最高の2日間でしたぴかぴか(新しい)exclamation


本当に円城寺アニキ、ナリさん、おかちゃん、他COXグループの
皆さん、いとう眼科のみんなありがとうございました黒ハート







posted by kaori at 02:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

きらめき塾 第1回 「自省力」

昨日は事務長と牛君、よりちゃんと
せんちゃんのきらめき塾に行かせていただきましたぴかぴか(新しい)

大好きなせんちゃん、ゆうちゃんに会えることだけでも
HAPPYなのに、

更に

塾生の方々が最高でめちゃHAPPYぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


だって、今夢中になっていることが

人の応援

サプライズ・・・



そんな内容のことをおっしゃってるような
ステキな方々ばかりぴかぴか(新しい)exclamation×2

ほとんどが歯科関係で、診療終えてから
こうして学びに来ている


学び・・・・というか


そもそも来た目的も

せんちゃんに会いたいから
ゆうちゃんに会いたいから
皆に会いたいから


なんかすごくステキじゃないですかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ちなみに先日の熱海合宿の振り返りに猛烈に感動して

今回の塾生はそこに居た方々ばかり、、というお話だったので

とても楽しみにしていたんですが


やっぱりそういう方々の作り出す空気は違いましたぴかぴか(新しい)exclamation


初めてだけど、安心できる空間でしたかわいい


そしてそんな空気を作り出してるのは

紛れもなく

せんちゃん
なんですよね〜〜ぴかぴか(新しい)



相手をつくるのは自分


昨日の塾でせんちゃんがおっしゃってた言葉です


せんちゃんは講演をするとき、

腕を組んで聴いている人も
寝ている人も
どんな人も

目の前に居る人は駄目な人ではなく
縁がある人
だって思って話しているそうですグッド(上向き矢印)


人はすべて生まれてきたときに
全てのものが揃っているという前提で
ものを考える


結果どうなるか、は間に入ってくる仲間や社会
縁で決まる


自分がそこでその人に縁になろうって思うのですぴかぴか(新しい)


だから、どんな人にも縁がある人だと思って話すexclamation


ちなみにそれを始めたのは福島先生がきっかけだった
そうですわーい(嬉しい顔)

講演をしていてやる気がないような人を目の前に話していた
せんちゃんはこういう時どうすればよいか福島先生に相談した

すると福島先生からこのアドバイスがあったそうです


最初は理解できない。

そもそも師匠の言ってることを全て理解するなんて無理なんだそうです

だって師匠は自分の上を言ってる人だから。

自分には理解できない域のことを言ってる。

だからそこで大事なのは素直になること

素直になって言ってることを聴くこと


素直になれたとき人は加速する
とせんちゃんはおっしゃってました

せんちゃんは素直にそれを実行したそうです


すると、その講演の後は「感動した」というメールが100通以上も
きた、と・・・


やはり思いは必ず相手に伝わるもの

人のそういった気は、分子や原子に影響するそうです


本心で言ってないときと本心で言ってるときの説得力

そしてそこから生まれる安心感の差というのは

明らかでなくても、眼の輝きや視線を合わすタイミング、声のトーン。。

どこかに必ず現れてくるもののように思います


思いは伝わる


そして相手をどうに自分が思うか、どうに見ているかで
相手の見え方も変わってくる

変わった自分でみる相手になるから。」


同じものを見ていても誰が見るかによってその捉え方はさまざま

「自分のフィルターだけでものを見ると人はいつまでたっても成長しない」ってせんちゃんもおっしゃってました

そう思うと余計に

常にプラスの捉え方、そして目の前の人を本気で信じる人になろうって

思いましたひらめき

そしてそれを毎日実行しているせんちゃんぴかぴか(新しい)


せんちゃんがこんなにも沢山の人に好かれて応援されている理由は
まさにせんちゃんが作り出したものだと思いましたキスマーク

せんちゃんがそれだけ沢山の人を目の前の人を信じて応援したい
と思って接しているからぴかぴか(新しい)




また人は過去も未来も生きていない

という話がありました


よく「未来は変えられる」というけれど、未来は変えられない。

「今」を変えることで、未来が変わるように見えるかもしれないけれど
変えられるのは今だけ。

人は今しか生きていないそうです

今の自分とどう付き合うか

そのことについてもすごく考えさせられる内容でした


そしてそのことが、毎日の生活の中で、とても大切なことだという
ことも気付きました


自分をその時々で省みる


今、自分はこのことに対してこう思っているんだな

とセルフトークすること


マイナスのセルフトークしてたら、まずはそのことに気付くことが
第一歩



そして最後に一つワークをしました


自分に気付くためのワークです


目標

安定感

変化

重要感

愛とつながり

成長

貢献


自分が何を大切にしているのか。

このワークは、せんちゃん、・さわとんセミナー以来の
再会の「こんちゃん」とさせていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


こんちゃんのお話は事務長から沢山聴かせていただいてますが

本当にステキな方ですぴかぴか(新しい)


本業をしっかりこなしながらも
人の応援のために、「自分にできることは何でも言ってください」
といって駆けつけるようなこんちゃん。

こんちゃんとワークができてすごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


こんちゃんの上手な質問によって、私の大切にしているものが
浮かびあがりました。


私は目標・成就したいことに「皆の喜んでいる姿」しました


トップ2を出したとき

一番が貢献、二番が目標になりました。


そんな自分がわかったとき、最後にせんちゃんがあるムービーを
流してくださいました・・・ぴかぴか(新しい)


歌詞はとてもシンプル


だけど、、、、、


すごく心に響きました


いろんな映像が浮かび上がってきました


思わず目頭熱くなり涙がこみ上げてきました



そのムービーがこちらです。




自分のもとに何も残らなくても


皆が笑ってる姿があれば


それでいい・・・・・


このワークの後にこのムービー。。。


やばすぎました


そして自分はそういった生き方を望んでいる


そのことにも気付きました・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2



そして周りを見ると、この場にいる方々がまさにそういった
生き方を今現在している方々ばかり・
・・・ぴかぴか(新しい)


そんな中この塾にこれから通えること

幸せですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


塾が終わった後も、よりちゃんのBDプレゼントを

持ってきてくださった上田先生が

よりちゃんに愛のメッセージを贈ってくださいましたぴかぴか(新しい)



よりちゃんのまさに欲しかった言葉を
こうして沢山の方がかけてくれることぴかぴか(新しい)

応援してくれる方がいること


嬉しかったです・・・ぴかぴか(新しい)exclamation


また、うわさのもりちゃん先生にもお会いできて
すごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)



体調悪い中、連れていってくださった事務長ぴかぴか(新しい)

うしくん、よりちゃん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)exclamation


せんちゃん、ゆうちゃん、すばらしい塾を12回も(笑?)
ありがとうございます揺れるハート


塾生の皆様、皆様とこうして大好きなせんちゃんのお話を
学べること、幸せに思いますひらめき


残り8回、ワクワクさまです黒ハート





posted by kaori at 19:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

リクエストにお答えして・・

あと、今日は数日前からリクエストのあった


事務長のイケメン写真を勝手に公開グッド(上向き矢印)


image/2009-09-20T20:45:252


こもれびさんの夢のカウンターで

みっちーオリジナル特製ジュースをいただいているところですぴかぴか(新しい)るんるん


あまりの美味しさと皆様の癒しによって

まるで少女マンガにでてくる王子様のようになっています(笑)


皆から


「いつもと違う・・・exclamation×2

コールをうけていた事務長ですが

こんなにキラキラしちゃうくらい
こもれびさんのところが夢の空間だったということですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




そして、これはかりりんからいただいた水ですぴかぴか(新しい)


image/2009-09-20T20:45:251




これはただの水ではございません。



かりりんママが


富士山まで行って汲んできた


大切な貴重なお水ですぴかぴか(新しい)exclamation


私の体のことを思って

このかりりんママのお水をわざわざ持ってきてくれた


かりりんの優しさに


じーーんもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



かりりん、ありがとうぴかぴか(新しい)揺れるハート


そしてかりりんママありがとうございますぴかぴか(新しい)



大切に飲ませていただいてますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


日々感謝の毎日です晴れ
posted by kaori at 21:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むっち〜〜☆Birthday☆

今日もステキな日でしたぴかぴか(新しい)exclamation


今日9月24日は


われらがいとう眼科「思いやり大使」の


むっち〜のお誕生日ですぴかぴか(新しい)揺れるハート



いつもニコニコ優しい笑顔で周りを癒してくれるむっち〜グッド(上向き矢印)


前向きでグッド(上向き矢印)

明るくてひらめき

向上心が高くて目

実行力もあってパンチ

仕事もできてひらめき

優しくてかわいい

気遣いがすごくて目

とにかく物事に対していつも真剣でぴかぴか(新しい)

頼りになって手(グー)

だけどオチャメでグッド(上向き矢印)

たまに勝気で・・・笑


いいトコあげればキリがない・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そんなむっちーと初めて会ってから

もう二度目のこの日を迎えます。


去年のこの日もワクワクしながら準備してたこと
思い出しましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


また同じように今日を一緒にお祝いできて

幸せだなあ・・・グッド(上向き矢印)


むっちーとは本当にすごく奇跡的なタイミングで

こうして出逢うことができました・・・ぴかぴか(新しい)



もうちょっとお互いに時期がずれてたら

出逢うことができなかったでしょう・・



そう考えると、本当に

出逢えたことに、感謝ですねぴかぴか(新しい)ひらめき



こういうのを「縁があった」っていうのでしょうねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


むっちーと働けて幸せです黒ハート


今日はそんなむっちーの一年に一度のステキな日だから

沢山の方がお祝いしてくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation


むっちーにお祝いメッセージが入ったり
お祝いの品が届いたりすることが

なぜか私もすごく嬉しくて・・・ぴかぴか(新しい)


今日は幸せいっぱい感じた日でしたぴかぴか(新しい)黒ハート


そしてサプライズも今回も楽しくさせていただきましたぴかぴか(新しい)


お昼はいっしーが特製カレーを作ってくれましたハートたち(複数ハート)


めちゃ美味しかったハートたち(複数ハート)


そしてかりりん特製チョレギサラダグッド(上向き矢印)

これもすっごく美味しかった〜ぴかぴか(新しい)


あと恒例の岡クッキーぴかぴか(新しい)

牛くんのチーズケーキぴかぴか(新しい)

べジ姉の箸袋揺れるハート

よりちゃんの癒しグッズ・・・かわいい


私も愛をこめてブラウニーを作らせていただきましたわーい(嬉しい顔)


お菓子と同じくらい頑張って作った型紙があまり活躍せず
残念でしたが、かりりんのアイディアでどうにか
文字がかけましたわーい(嬉しい顔)


かりりんありがとうグッド(上向き矢印)





そして午後はむっちーカーへのいたずら・・・笑



途中のアクシデントもある意味忘れられない
思い出ですねわーい(嬉しい顔)



むっちーグッド(上向き矢印)


今日はゆっくり休んでくださいねぴかぴか(新しい)かわいい


旦那様とやまとくんあゆむくんと

ステキな夜をお過ごしくださいませ揺れるハート



むっちー出逢ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)


生まれてくれてありがとうぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


これからもずっとずっとよろしくちゃん黒ハート




むっち〜〜〜大好きです黒ハート





posted by kaori at 21:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

