2009年10月19日

COXさん☆

10月14日、15日と
Coxさんがいとう眼科に
来てくださいましたぴかぴか(新しい)るんるん

メンタリング塾での円城寺さんとの奇跡的な運命の出会いぴかぴか(新しい)をきっかけに
その後、感動の城 ”cox”さんに事務長に連れていっていただき、
そこで素晴らしいCOXさんのスタッフさんたちにお会いすることができましたグッド(上向き矢印)

今回は円城寺アニキとCOX店長ナリさんとSECTION岡ちゃん
いとう眼科に来てくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation

最高な方々ですぴかぴか(新しい)exclamation

知れば知るほど
ステキな方々ですぴかぴか(新しい)


初めてお会いしたときから
ステキぴかぴか(新しい)exclamation×2
思った円城寺さんは
スタッフさんへの愛がとにかく本当に深い・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2

まず、スタッフさんのことを本物の家族のように
愛しているのが言葉の端はしから感じますぴかぴか(新しい)

退職したスタッフさんはCOXさんでは永久にゼロ。

それは出て行ったスタッフさんは単なる「家出中」だから。

円城寺さんからは、家出した子どもも
いつでも帰ってこれるように夜中でも鍵をそっと開けてる
母親のような優しさを感じましたかわいい

とにかくあったかいんですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

だけど、厳しさも兼ね備えてますパンチ

そして、今回円城寺さんのキレポイントがちょっとわかった
気がしますグッド(上向き矢印)

そのキレポイントがまた私はステキだな〜〜〜と思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

聴いてると、円城寺さんは、
「人として」の思いやりに欠ける
ことをしたときにキレる
ようなんです。

それだけは許せない、と。

円城寺さんは、常に人の気持ちに意識を向けているんだと
思いましたひらめき

誰かの一生懸命に皆のためにやっている姿とか。。。

その頑張っている背景にある気持ちを思うからこそ、出てくる
円城寺さんの思い。

そして、それに気付けない人に対して
そのことに気付かせて人として成長してもらいたいという思い。

とにかく根本には全員に対してのなんですよね・・ぴかぴか(新しい)


本当、知れば知るほどあったかくて本当にステキな方ですぴかぴか(新しい)exclamation

自分を当てはめて聴いてて
できてない部分が多く耳が痛くなるようでしたふらふら

けど、本当に思いやりを持った人になることって
人としてすごく大切で、自分もそれを常に
意識できるようにしたいとすご〜〜〜〜く、思いましたexclamation



そしてそんな円城寺さんの横でうなづいて聴いているナリさんは
今回、どんな人なのか、
そしてどんな思いで日々仕事をしてるのか
より知ることができて
人としても先輩としてもNO2としても
見習いたいと思うところだらけのステキな人でしたグッド(上向き矢印)


円城寺さんのことを本当に尊敬しているのが
すごく伝わってきて
円城寺さんの背中を見て今のナリさんが
居るのだろうなと思いましたかわいい

後輩のことをとにかく大切にしているのがすごく
伝わってきましたNEW

後輩の成長のために毎日練習に付き合ったり
ご飯に行ったりしているナリさん。

この2日間でも
ふと見ると常におかちゃんに対して声掛けを
優しくしていたり。。。

いつも後輩に対してこういった感じなんだろな。。
というのがわかりますグッド(上向き矢印)

それにキャラも本当ステキでしたぴかぴか(新しい)

自分を飾ったり全然しないんですよね〜グッド(上向き矢印)

自分のことをしっかりわかってて
欠点の部分も受け入れてる

だからこそ、諦めずに努力を人一倍するパンチ


すごくかっこいいexclamationと思いました。

そんなカッコイイ部分は
夜の罰ゲームでも現れてましたね!!

かなり厳しい内容だったにも
関わらず、潔く脱いでポーズまで・・・

あれはなかなかできません笑


ナリさん見てて気付きました

私は自分の欠点を無意識に見たくないって
思っているかも


だから言われると傷ついてしまう

だけど、ナリさんを見ていて
欠点を受け入れて努力してる姿って
すごくカッコイイって思いました

自分も見習いたいって思いました!

ナリさんは一昨日誕生日でしたぴかぴか(新しい)るんるん

ささやかながら
いとう眼科でも一日早いBD祝いができたこと
嬉しく思いますぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

いとう眼科のおかちゃんのグッド(上向き矢印)努力のBDクッキーは
最高でしたかわいい


そしてセクションおかちゃん、
おかちゃんがいとう眼科に来てくれて
本当に嬉しかったぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

おかちゃん、最初から最後までずっと笑顔で居てくれてましたね〜〜ぴかぴか(新しい)exclamation

サプライズにもすごく反応してくれて
この2日間をすごく楽しんでくれていたのが
とにかくめちゃめちゃ嬉しかったですぴかぴか(新しい)

サプライズってその名の通り驚いてもらうものなんですが
それを驚けるのって当たり前じゃないんですよね

事務長が以前おっしゃってて「なるほど!」
と思ったことに

自分がやった以上のことには感動できないという言葉

こんなに一つ一つに感動してくださったのも
COXさんも同じように誰かにこういったことを
してきたから・・・

ちなみに、して頂いた私です(笑)

あのBDは本当に感動的でした・・・ぴかぴか(新しい)
今でも思い出すと嬉しくて心があったかくなりますかわいい


ホントにありがとうございますグッド(上向き矢印)


本当にあっという間の2日間でしたぴかぴか(新しい)

COXさんがいとう眼科に来てくださると
聴いた日から皆すごく楽しみにしてて、
ワクワクるんるんしながら準備を考え晴れ
そして当日を迎えひらめき
当日はワクワクしっぱなしー(長音記号2)
アドレナリンでっぱなしの2日間でしたひらめき

準備の段階から
COXさんが来てくれるってことで
いとう眼科スタッフ
めちゃめちゃ気合い入ってましたひらめき

主婦の皆もやれる限り時間ぎりぎりまで
残ってやってくれたり
家でやってきてくれたり
そんな思いでやったからこそ
逢えたときの喜びがより大きく
そして共に過ごす時間が貴重で
よりたのしかったぴかぴか(新しい)揺れるハート

COXさんが帰った後のいとう眼科は
祭りの後のせつない感じを
思い出させるなんとも言えない余韻に
浸っていました足

皆がみんな

本当にステキな人たちだね

帰っちゃって寂しいね

もう早く逢いたいね


と言ってました時計

この2日間はいとう眼科スタッフにとって
ものすごく濃い時間だったように思いますぴかぴか(新しい)

どんな思いでその日を迎えたかによって
ともに過ごす時間の濃さって変わってくるのかも

しれないですねひらめき

円城寺アニキ、ナリさん、おかちゃん

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
出会いに感謝しますぴかぴか(新しい)

そしてこれからもステキな仲間で居られるように
私も皆さんを見習って自分を磨いていきますぴかぴか(新しい)



そしていとう眼科の皆かわいい
本当にステキな時間を皆とともに過ごせたこと
幸せに思いますぴかぴか(新しい)exclamation


イッシー、朝早くから下の片付けや食器洗いとか
いつも皆の見えないところですごく動いてくれている
イッシーに感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

おかちゃん、おかちゃんの夜中のチャンス、そしてそれを
見事乗り越えて、ステキなクッキー作ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)exclamation
おかちゃんのコックスさん帰ってからの、コックスさんへの
愛の言葉、ステキでした揺れるハート

かりりん、抹茶ケーキめちゃ美味しかった揺れるハート
そして前日から翌朝の朝ごはんを確実にゲットするために
頑張ってくれてたかりりんの努力にも泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)
美味しいスープもごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

むっちー、むっちーのコックスさん愛を2日目の涙でより
感じましたぴかぴか(新しい)むっちーと行けたコックスさんは
すごく特別な場所ぴかぴか(新しい)
がんばって家族と話をつけてやっといけたコックスさんでした。
そのむっちーの思いを感じて、よりあの涙が涙を誘いますね・・
みんなのため患者さんのためにハンドマッサージを覚えている
むっちーめちゃめちゃ輝いてますぴかぴか(新しい)
事務長と奥多野でやりあってる姿も可愛かったな笑

よりちゃん、よりちゃん夜皆が寝静まった後でサプライズを
再会する姿、ホント素敵ですぴかぴか(新しい)
翌日の博物館でのガイド姿もかっこよかっただろうな〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
カメラマンとしてみんなのモデル姿も撮ってくれてありがとう

よりちゃんとワクワクしながら準備しているときって
本当に楽しいぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
またふざけながらワクワクしよ〜〜るんるん

うしくん、うしくんの世界に一つだけの本、本当にすごかったねぴかぴか(新しい)exclamation
渡すのが惜しくなっちゃうのもわかるくらい、円城寺さんの
素敵な言葉たちがうまく可愛い絵とコラボしてて・・・
ホント素敵な本だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)exclamation
作ってるとこ想像しただけでも感動・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2
まさに熱海合宿の話に聞いた美しき自己犠牲だねぴかぴか(新しい)exclamation
学校のレポートもある中、ずっとたのしみながら準備をしていた
うしくん、ほんとにワクワクお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


ベジ姉、朝は間接的に起こしてくれてありがとう笑
朝早くから私たちのおかあさんになってくれてありがとうグッド(上向き矢印)
そして準備のときもふざけすぎてるときに
時間管理してくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
オリジナルコースターもすごくよかったグッド(上向き矢印)
(なぜか円城寺さん横長でしたけど笑)
そして奥多野でのナリさんとベジ姉のやりとりも今思い出しても
面白い・・・パンチ
いつも時間ぎりぎりまで本当に本当にありがとうぴかぴか(新しい)

そしてみゆきちゃん、まず、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)exclamation×2
そしてこの日も本当に何度いとう眼科と自宅を行き来したのか・・
奥多野になんて、中学生に応援されながら走ってまで来てくれて、
本当に最高ですぴかぴか(新しい)exclamation×2体張ってるもんぴかぴか(新しい)exclamation
すごいexclamation本当最高☆
MTGのときの、今後のキャラ設定の悩みも素敵でした揺れるハート
みゆきちゃんのキャラは今のままでも十分素敵ですが
更に今後大人の女としての魅力までプラスされたら。。。ヤバイねぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして事務長、本当に事務長ワクワクさまでしたぴかぴか(新しい)exclamation×2
この日のために、ウェルカムムービー、オリジナルTシャツ、
イラストの構成、2日間の写真集、みんなのメッセージ集めて
2日間の思い出ムービー作成等等・・・・・
楽しみながらそれをやっている姿最高ですぴかぴか(新しい)
コックスさんへの愛を感じましたぴかぴか(新しい)exclamation
ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)
サプライズってホントに最高ですねぴかぴか(新しい)exclamation
そしてコックスさんとの縁を作ってくださって
感謝しますぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして院長、院長の朝礼での涙がほんとにやばかったです・・・
私は、あの時、あの場にいれること、こうしてコックスさんと出逢えた
ことも、こんな空気の中たっていられることも、
この仲間と出逢えて一緒に今居れること、
院長と事務長がいとう眼科という最高の場所を作ってくださって
その場にいれることに心から幸せで感謝の気持ちでいっぱいに
なりましたぴかぴか(新しい)exclamation×2
先生と事務長のもとで働けて幸せですぴかぴか(新しい)exclamation×2


人っていいな〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


改めてそんなことを思った最高の2日間でしたぴかぴか(新しい)exclamation


本当に円城寺アニキ、ナリさん、おかちゃん、他COXグループの
皆さん、いとう眼科のみんなありがとうございました黒ハート







posted by kaori at 02:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい ボブちゃんの愛のコメントですね
感動しました 本当に一杯の思いで迎えてくれたのが染みてきました 涙が出そうです 本当にありがとう 出会えて良かった 伊藤眼科チームは本当に最高です また会いたいです 感謝 感動 感激 尊敬 です ほんと〜〜〜〜〜に ありがとう
Posted by SARU at 2009年10月19日 15:46
渾身の振り返りありがとうございます。

kaoriちゃんたちには頼りっぱなしで・・・でもそれでも自分にできることはやろうと決めているので、何かあったときは頼ってくださいね。

COXさんは本当にお互いを尊敬し合っている大家族ですね。
親から見たら、教えればすぐにできる子もいれば、何度教えてもできない子もいる。でも自分の子ってほっとけないんですよね。気になるんです。時には厳しく叱らなくてはならないときもある。それがその子のためだと思うから。だから信じて待てるし、その姿を認めているのだと感じました。COXさんにあるのはそういう家族愛だと感じました。大きな愛で包まれている空間ですね。

いとう眼科も院長と事務長の大きな愛で包まれてお姉さんと妹たちでもっともっと大家族になりましょうね。
coxさんに出会えて、いとう眼科にいることが本当に幸せです。

今日もたくさんの笑顔に囲まれて、良い1日を過ごしました。ありがとうございました。
Posted by むっちー at 2009年10月19日 20:50
とにかくサプライズ凄かったみたいですね〜!!円城寺さんのブログを見て驚いて言葉も出ない感じでした。。。(^O^)


COXさんやいとう眼科さんのスタッフさんへ対する想い・愛情がブログからビンビンきてますね〜!!
愛にあふれていて最幸です!!(^O^)
Posted by てっぺん加藤 at 2009年10月19日 21:56
わくわく様です!いつもありがとうございます!

本当に凄い振り返りありがとうございます。
これだけ長い文章結構な時間がかかったと思います。
でも文章から、その時のことを想い出しながら余韻に浸りながら楽しんで書いているのが伝わってきます。

COXさんがいとう眼科に訪れた記事はエムさん、牛君、円城寺さんのブログでも読みましたが、一番感じたのは自分の人生の中でこのような人達と出会えて本当に良かったと思いました。
このような素晴らしいチームが世の中にあるということを知るだけで、その姿から沢山の学びを頂きます。
本当にkaoriさんを始め、みんな、人のために、仲間のために、自己犠牲しながら相手が喜ぶことをこれだけ本気でできるなんて、その準備の姿を想像するだけで感動してしまいました。

自分はこういうチーム、会社を作っていきたいんだなっていう指針ができました。
本当に感謝しています。

これからも、その姿から沢山学ばせて下さい。
自分も学びをもらうばかりでなく、もっと成長しなくてはいけないなと気を引き締められました!
COXさんのセミナーも申し込みましたので、ますます楽しみができました!
ありがとうございました!
Posted by てっちゃん at 2009年10月20日 01:50
すごい振り返りだ。。
すごいブログだ!!!

なんだか、もう立場ないよね(笑)


円城寺さん、コックスさんのキーワードは「愛」だね!
今日のワールドカフェのセミナーでも感じました。
いい組織のキーワードは「愛」

そして、そんな愛をみんなに対して与えているのが
今井ちゃんだね。
皆へ向けてのメッセージ・・
夜、苦手なはずなのに。。。
すごいよ!

あとは、ナリさん。
今井ちゃんが目指すべき人だね!
ナリさんの姿勢は本当にすごかった。
最高の出逢いだね!

岡ちゃんもいいね!
あの空気がいい!
狙って出せるものでもないけど
人を癒す空気を常にもちたいね!

Posted by エム at 2009年10月20日 02:49
「愛4」に溢れた二日間でしたね・・・

COXさんもいとう眼科も愛情いっぱいでした♪

しかし、カオリちゃんは面白い!!!

あの寝起きは最高でした!

「そぉ〜〜〜ゆ〜〜〜ことか!!!と言いながら鏡の前へ」

今思い出しても笑える!!
Posted by ベジータ at 2009年10月20日 14:47
★★★SARUさん★★★

こちらこそ、本当〜〜〜〜〜〜〜〜っに
ありがとうございました!!!
本当に円城寺アニキはカッコイイです!!
そしてナリさん、おかちゃんも最高です!!
皆さん最高です!!
自分に今たりないものや、自分のなりたい人
としての姿も、皆様のおかげでまた見つめることが
できました!!
本当にこのご縁に感謝感謝感謝です☆☆☆
人に恵まれて自分は本当に幸せだな〜〜と
つくづく感じます!!
またこれからもよろしくお願いいたします!!
いただいてばかりでなく、少しでも返せる人間に
なれるよう、がんばります!!


★★★むっちー★★★

むっちー十分やってるし気持ちも十分
伝わってます!!
そしてcoxさんの家族愛、本当に言葉の
端はしからじんじん伝わってきましたね・・!
本当の家族のように親から子どもへの愛が
無償の愛であることが伝わってくるというか・・
とにかくあったかい・・・!!
円城寺アニキの愛がどんどん受け継がれていく
感じ。
最高!って思いました。
私も院長事務長からの大きな愛
引き継いでいきます☆
年はかなり下のほうですが
いとう眼科からの愛を一番古くから長く
受けているのも私ですので、
それを皆に返していきたいと思います!

★★★かとうさん★★★

かとちゃん!!コメントありがとうございます☆
愛に本当に溢れています!!
こんなに職場で愛をいただけるなんて
学生時代には想像もできなかったことです!
そんな会社と出逢えたことも奇跡です!!
そしてその奇跡が更に奇跡をどんどん引き寄せますね!
いとう眼科と出会えたからこうしてCOXさんと
出逢えたり、加藤さんとも出逢えました!!
感謝です!!
いろんな最高の方々のブログで
加藤さんの顔文字つきのコメントいつも
拝見しています!!
心があったかくなります!!
ありがとうございます!!
またお会いできるの楽しみです☆

★★★てっちゃん★★★

てっちゃん、こんな長いブログをいつも
しっかり読んでくださり本当に感謝です!!
読む人にとっては、あまりに長いと苦痛かな
っていつもおもってるんですが、
また今回も長くなっちゃいました笑
ここ数年特に、素晴らしい方との出逢いラッシュです。
本当に人生で出逢えて幸せと思える
素晴らしい出逢いばかりです!!
てっちゃんとの出会いもその大きな1つです!!
そんな出逢いを繋げてくれたのもいとう眼科。
いとう眼科で働けて幸せです^^
より沢山の人々が今の会社で働けて幸せ
そんな風に思える企業がどんどん増えていったら
最高ですね!!
てっちゃんの会社の方々もきっとそうです!!
だって経営者がてっちゃんなんだから・・・!
現状に満足せず、もっともっと自分を磨き、
周りの人々の幸せを追求していく姿
いつも学ばせていただいています!!
私はいとう眼科の中でも、まだ自分にできることが
沢山あって、まだまだできてないってこと
人との出逢いによってどんどん気づかせていただいてます!!
最高!チャンス!これからです!

★★★エムさん★★★

全然そんなことないですよ!!
だってその背中を見せてくれてるのは
事務長です^^
ありがとうございます☆
「愛」
キーワードですね!!
COXさんの家族愛、本当に感じました。
何があっても信じてるからこそ
言うときはビシっという円城寺さんは
事務長の愛と似ていましたね。
怒られてるときって信じてもらえているから
こそ。
そして、成長を願ってもらっているからこそ。
ありがたいこと。
感謝すべきこと。
事務長、いつも怒ってくれてありがとう
ございます笑
いとう眼科から、事務長から
いっぱい愛をもらっているからこそ
ナリさんみたいにしっかりとその文化を
代々受け継いでいけるようにしたいって
思いました。
もちろん直接全員が全員にでも最高なんですけど。
ナリさんの姿から学べたNO2の姿、
これも感謝です。
あとおかちゃんのあの優しい空気も
私にはないものなので
見習いたいですね!!
素晴らしい出会いを本当にありがとう
ございます!!

★★★ベジ姉★★★

ベジ姉〜〜笑
朝か〜〜(><)笑
最初はその話も全然私には普通の
ことだったんですけど
聴けば聴くほどやっぱ変ですよね笑
夜中は特に注意ですよ!
と、そんなことより朝はホントに早くから
ありがとうございました!!
いつも朝早くきて起こしてくれて笑
感謝です!
本当にお母さんみたいですよね。
さすがいとう眼科の母ちゃん。
どんなときでもベジータ節炸裂で
いつも和ませてくれるベジ姉最高!!
おかちゃんの手でショートになる
ベジ姉早く見たいな☆
私も伊勢原までカットしに行きたいな☆
Posted by kaori at 2009年10月21日 00:56
kaoriさん日曜日はどうもありがとうっっ!!

元気になったみたいで何より・・・

いつも変わらぬ、いや実は大きく成長
しているkaoriさんに、いつもいつも
大切なことに気づかせてもらってるなって思います。。

来週はいよいよですね!!お邪魔しちゃいます〜

宜しくお願いいたします!!!!!!!
Posted by けんちゃん at 2009年10月27日 00:08
★★★けんちゃん先生★★★

けんちゃん先生!!
本当にけんちゃん先生の優しさが
胸にじ〜〜〜んと染みますね・・(;;)
いつもほんとにありがとうございます!
日曜日は今からもうどきどきどきどきどきどきです!!
どんな日になってしまうんでしょうね!!
来てくださりありがとうございます!!
楽しみにしています!!
けんちゃん先生こそ風邪などひかれないよう
ご自愛くださいね☆
Posted by kaori at 2009年10月28日 03:07

あひょー!!りおちゃんマ ジ 濡 れ す ぎだYO!

http://Tao.Chala-head.com/5pj6-9k/

ちょっとクリ触っただけでマ ン 汁が滝みたいに流れてくるし(`・ω・´;)
チ ※ コ入れようもんなら押し出される勢いで大変だったわ!
結局めんどくて全部りおちゃんにおまかせしたけどな(笑)
Posted by マサシ at 2009年11月04日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。