2009年11月16日

歯科ドリームプランプレゼンテーション!

本当に感動感動感動!!の一日でした

プレゼンターの皆様、本当にかっこよかったです・・!

この日のために、かなり前から準備をされてきた皆さん

大勢の方の前で夢を語るということ

勇気をだして堂々と発表されていた皆さんの姿
輝いてました

そもそも、どうしても言いたくて仕方ない夢があって・・・

というわけではなく、皆さんが

せんちゃんを応援したいから

そんな想いでエントリーされた・・

そんな想いを知っているからこそ
人は応援したくなるのだと思いました

そしてその応援する姿に本当に感動しました。。。!!

人はここまで誰かのために本気になれるのだということ

支え合って夢に生きる姿がこんなにも人に感動を与えるのだということを
皆さんから見せていただきました・・!!

私は何も支援できてなかったけど

最後の支援会に行けて、こうして当日スタッフとしてみなさんの
近くにいれたことがとにかく感謝の気持ちでいっぱいです

スタッフだったからこそ
どれだけの思いで皆さんが今日までやってきたのかを
近くで感じることができました

せんちゃん、ゆうちゃん

プレゼンターの皆さん
みっちゃん、もりちゃん、まっちゃん
なべちゃん、としちゃん、ナリさん

そしてリーダーのこんちゃん
すべての支援者の皆様

本気の支援がどういうものなのか教えてくれて
そして最高の感動をありがとうございます!!

皆さん今日は寝てください


連れて行ってくださった事務長
一緒に最高の経験をしてくれた
うしくんよりちゃんおかちゃんのむちゃん
ありがとうございました!!
posted by kaori at 07:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く感動したことが分かります!

振り返りをありがとう・・・

支援から人が動く・・・
自分のことよりも、応援したい人のために動く。


そこから感動や感謝が生まれるのでしょうね・・・


あとは自分次第!
Posted by ベジータ at 2009年11月16日 10:13
本当に素晴らしいイベントだったね。

「何も支援できなかった」
そう思う自分がいるなら、それも気付きだね!

でも、そんなか、当日朝6時に家を出るのに
前日にお菓子を焼いた今井ちゃん。
何を思ってその行動に行ったかも大切だね!

支援会に行った今井ちゃん。
そこで支援について感じたことも気付き。

素晴らしい経験を沢山しましたね!
同じ時間、経験を共有できて幸せですよ!

Posted by エム at 2009年11月16日 13:13
すっごい伝説となる一日でしたね!

福島先生のお話でいとう眼科さんが
でてきたときは、本当にうれしかったな・・・

みんなの楽しんでワクワク人を
楽しませることが、一つのカタチになった
瞬間だものね!

凄いです、リーダーkaoriちゃん。

そしてお菓子も美味しかったです!!
ありがとう!!

また会いましょうね!!! みなさんといれて
幸せでした〜〜
Posted by けんちゃん at 2009年11月16日 13:19
かおりん、昨日はどうもありがとうございました。
プレゼンターの勇気、感じたねー。
みんなが輝いていたのがとにかく嬉しかったです。

それもみんなのサポートがあったからだと思います。
かおりんも朝早くから遅くまでありがとうございました。
スタッフとして関わるだけでも伝わってくるものが違っていたはずです。
それはボクも岐阜ドリプラの時に凄く感じていました。
だから今回も出来るだけ多くの人にスタッフをやってもらいたかった。
いとう眼科のみんなが参加してくれた事がとってもとっても嬉しかったです。

あと、懇親会の席でかおりんが「こんちゃんもプレゼンターやってください」って言ってくれた事。
実はとっても嬉しかったです。
ま、出る気は全然ないんですけど。(笑)

ボクはお手伝いしながら一番後ろでみんなが楽しんでいるのを眺めてるのが好きなんです。
ひとりひとりの表情を見ながら、楽しそうな顔をしているのを見てるだけでもう夢が実現したようなものなんです。
だから、昨日はとってもとっても幸せでした。

またあんな幸せな日をみんなと作れたらいいな。
その時はまた一緒に楽しもうね。

かおりん、本当にありがとうございました。
Posted by こんちゃん at 2009年11月16日 15:20
Kaoriちゃんお菓子おいしかったです。

朝の振り返りから皆がどれだけ感動したか、その感動はどこから来たのか。支援が作り出す力の大きさ、感動の大きさは計り知れないと思いました。

今回、スタッフとして関わることで、客席から応援する感動と一緒に、また別の視点からの感動を得ることができたことはステキな経験になったことと思います。

その気持ちを一生懸命伝えてくれるkaoriちゃんにいつも感謝しています。ありがとん
Posted by むっちー at 2009年11月16日 20:57
本当に有難うございました〜。
メッセージ付きのクッキー。
プレゼンターの人はみんな喜んでましたよ。
本当に、あなたたちは暖かいですね。
今度は12月3日。
私も支援がんばります!
Posted by nabe at 2009年11月16日 22:48
ありがとうございました。
夢がかなうクッキー、おいしかったぁ♪
すごくあたたかい気持ちになりました。
こんなにも沢山の方に応援される院長ってすごく幸せです。
皆さんからの声援に感動してすすり泣いたわたなべチームです。
応援すること、されること、
その過程と先にあるたくさんの笑顔に会えて
本当に幸せな一日でした。
Posted by エヌ at 2009年11月17日 00:18
今井さんのお菓子
あれはすごい見習いたいなと思いました!

私達にもつくってくれていて
幸せの味がしました(ホッコリ)

大感動の一日を一緒に過ごせてとても思い出深いです!!

まだまだ感動しましょうね!!

Posted by GYU at 2009年11月17日 00:56
★★★ベジ姉★★★

ベジ姉!!
熱もある中沢山の人のブログに
足跡のこしているベジ姉の姿にも
感動しました・・!!
その場に居られなかった分
自分のできる応援をする姿。。。!!
ベジ姉ありがとう!!
早く会いたいな☆
今日はまだゆっくり休んでくださいね☆

★★★エムさん★★★

事務長!!
歯科ドリ参加させてくださり
連れて行ってくださって
ありがとうございました!!
本当に素晴らしい経験ができました!!
スタッフにもさせていただけて
本当に感謝です!!
気づき・・・
本当にたくさんでしたね。
私の体調のことを考えて
支援会に誘わなかった事務長の
愛をありがたく受け止めています。
人に迷惑をかけない範囲内で
自分にできることっていくらでもある。
今更だけど、自分に今できること。
それを考えたら、ドリームクッキー作りに
たどり着きました。
あの場に行って本当に人は人で支えられている
って思いました。
そして本気で支えて本気で応援する支援に
いたるところで触れ、感動しました・・!
本当に全ての方に感謝です!!
事務長、12月3日のプレゼン。
本気で応援します!!

★★★けんちゃん★★★

けんちゃん先生のその言葉に大感動でしたよ〜!!
本当に嬉しかった・・
「自分のことのように嬉しいんだよ」って
言葉にやられました。
もうすでにファミリーです。
そしてすごいのは私ではなく、みんなです☆
全員に聴かせてあげたかったな・・・!!
けんちゃん先生〜実現するといいな!!
考えただけでワクワクですよ!!
やば〜〜い!!
また会いましょう!!
私もけんちゃん先生と沢山いれて幸せでした☆
ありがとうございました☆

★★★こんちゃん★★★

こんちゃん!!!
こんちゃん本当にありがとうございました!!
そして、本当に本当に本気の支援てどういうものなのか
形でしっかりとみせてくれたこんちゃん!!
ご自身の仕事もある中、
リーダーとして
プレゼンターの方の支援、
当日の会場準備など運営すべての仕切り、
何ヶ月も動き回っていたこんちゃん
かっこよかったです!!
こんちゃんの夢の話もすごくこんちゃんらしい
って思いました・・!!
こんちゃん最高です!!
大好きです!!
本当に本当にこんちゃんはすごいです☆
Posted by kaori at 2009年11月18日 06:37
凄かったですね!
歯科ドリプラは泣かされました…。

歯科業界を元気にしたいという使命のもと、歯科ドリプラを始めたせんちゃん。

せんちゃんの想いに共感して、自分と向き合う勇気、夢を語る勇気で壇上に上がってくれたプレゼンターの方々。

そのプレゼンターの夢を応援、支援すべく、何度も支援会に足を運び、スタッフとしても頑張った仲間達…。

勇気を出して夢を語ること、人のために本気で動くことがこんなにも感動を与えるんだということを自分の肌で感じました。

良く考えると観客としての感動と、支援する者、スタッフとしての感動両方味わってしまったんですね。
本当にこんなに素晴らしい人達と一緒の時間を過ごせるだけで、自分はなんて幸せなんだと思います!

2009年11月は、いとう眼科さんのセミナーと、この歯科ドリプラで自分の理想とするあり方が見えた月になりそうです!
クッキー最高に美味しかったです!
かおりんと感動を共有できて嬉しいです!
いつもありがとうございます☆
Posted by てっちゃん at 2009年11月22日 12:55
★★★むっちー★★★

むっちーコメントありがとん☆
一生懸命頷きながらニコニコ振り返りを
楽しみに聴いてくれるむっちーに
感謝しています!!
むっちーの笑顔は私のパワーです☆
そして私のお菓子をいつも美味しいっていって
食べてくれてすごく嬉しい☆
はりきってまた作っちゃうぞ〜〜♪

★★★nabe先生★★★

nabe先生☆
本当に本当にお疲れさまでした!!
体調悪い中でも、カメラ片手に
ニコニコとずっと動きまわっていた
わたなべ先生の姿が印象的でした・・!!
そしてプレゼン本当に感動でした・・!!!
わたなべ先生ずっとずっと応援してます!!
そしてクッキーをお渡しした際
すごく大切そうに受け取ってくださった
こと、すごくすごく嬉しかったです・・!!
ありがとうございました!!

★★★エヌさん★★★

エヌさん!!
こちらこそ幸せ沢山いただいた日でした!!
大勢の方のまえで夢を語る勇気、その
勇気にありがとうです。
そしてそんな先生をずっと本気で支援していた
わたなべ歯科さんチームの姿が
あの感動ムービーを通して
みえてくるようでした・・!!
そして
忙しい中事務長の応援を本気でしてくださる
わたなべ先生、エヌさんの姿に
感動です・・!!
本当にありがとうございます!!

★★★gyuちゃん★★★

幸せの味だった笑??
嬉しいな♪
それにしても大感動だったね・・・!!
うしくんのまっちゃんのお母様との
対面のときの涙も素敵だったな☆
素晴らしい一日を過ごせたことに
感謝します!!
そしてうし君、長い実習、本当に
本当にお疲れ様でした!!!

★★★てっちゃん★★★

てっちゃん、すごく共感のコメントです☆
せんちゃんの思いに応えたいという
プレゼンターの方々の思いと
その皆さんを支援したいという
周りの方々の思い・・・
人って本当に素晴らしいって思いました
私もてっちゃんとこの感動体験を共有できて
幸せです!
そして今度は事務長の応援を・・
てっちゃん本当に感謝です!!
明日もお会いできるのがすごく楽しみです!!
よろしくです!!
Posted by KAORI at 2009年11月23日 22:36
かおりんの応援も半端ないっすね!!

いつもいつも一生懸命。

こんな私でも出来ることありますかね!!

顔晴りまっする!!
Posted by イッシー at 2009年11月25日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

