2009年09月18日

最幸の癒しの空間

こもれびさんのところに行ってきましたかわいい

ものすごく癒しとやすらぎの空間でしたぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)かわいい

建物もみなさんも最高でした黒ハート

ところどころに心をほっと安らげる工夫がされているひらめき


そして皆さんがものすごいおもてなしをしてくださいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)exclamation×2

今日は残り時間があと数分なので、写真をご紹介exclamation×2



どうしても一緒に行けなかった

院長やイッシーみゆきちゃんむっちー
に一刻も早く伝えたいから・・ぴかぴか(新しい)

image/2009-09-18T22:57:442image/2009-09-18T22:57:441image/2009-09-18T22:56:195image/2009-09-18T22:56:194image/2009-09-18T22:56:193image/2009-09-18T22:56:192image/2009-09-18T22:56:191image/2009-09-18T22:53:365image/2009-09-18T22:53:364image/2009-09-18T22:53:363image/2009-09-18T22:53:362image/2009-09-18T22:53:361image/2009-09-18T22:51:195image/2009-09-18T22:51:194image/2009-09-18T22:51:193image/2009-09-18T22:51:192image/2009-09-18T22:51:191


こいどさんぴかぴか(新しい)こもれびスタッフの皆さんぴかぴか(新しい)最高の時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation×2
posted by kaori at 23:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ふくしま夢学園文化祭A〜感謝と出会い編〜

おっと。


一日目の振り返りの前にどうしても書きたいことが。


出逢いと感謝です。


今回の福島のとき、

こうして参加できることを
当たり前って絶対思っちゃいけないというか
思いたくないなってすごく思ってました。

今回参加できたのはそもそも誰のおかげか?


それは いとう眼科のメンバーです


土曜日曜の合宿だったので
土曜は外来を私たちはお休みいただいて
福島に来させていただきました

沢山の方々との出会いや再会、
様々な学び、気付き、それも
皆が外来をがんばってくれているという
事実があるからこそ
味わえているものです。

独身で自由に動ける身だからこそ
外にも沢山出させていただいてます

出たくても家庭の事情などで
でれない人もいる中
行けること。
連れていってもらえること。

そして抜けるとしわ寄せが行くにも関わらず
私たちを笑顔で見送ってくれる皆

本当に感謝だなあと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい


院長もセミナーの翌日とか
ありがとうございましたと挨拶行くと、
いつもいつも

「お帰りわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ってかならず笑顔で訊いてくれますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



本当にありがたいですexclamation×2


そして、今回一緒に行ったよりちゃんと
事務長
にも感謝パンチハートたち(複数ハート)

よりちゃんと振り返りする時間て
すごく好きですわーい(嬉しい顔)るんるん

伝える力もすごいから
勉強になりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

最近の事務長とのいじりいじられの
やりとりもすごく癒されます(笑)

そして連れていってくれた事務長。

福島までの長い道のりも
車で連れていってくださり
本当にありがとうございましたかわいい

沢山の熱くてステキな方々と
出逢わせてくださりありがとう
ございましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

なんというか
事務長の人脈をすごく感じましたexclamation

居る場所はまるでアウェイのはずなのに
知り合い沢山・・・exclamation

そして色んな場面で
「いとう眼科」を
知っているという方に
お会いすることもできましたexclamation


そして、今回やっと・・・・

あのてっちゃん
お会いすることができましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


これまではブログで繋がっていた状態でしたが
てっちゃんの熱さや誠実さってブログ上から
にじみ出ていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そしてお会いして感じたことは

イメージしていた通りのものすごい方だったなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ってこと。

優しくて穏やかで誰からも愛される雰囲気が
第一印象からあって
だけど、実はめちゃめちゃ心は熱くて
リーダーとしての覚悟、背中を見せるも
実践しているステキな方ですぴかぴか(新しい)exclamation

福島では、てっちゃんと会えると聞いてたので
それもすごく楽しみでしたひらめき

この2日間、私たちは、てっちゃんを一人占めしてしまって
すごく贅沢でしたわーい(嬉しい顔)

長く一緒にいたからこそ、てっちゃんから
学ぶものは大きかったですひらめき

何より、思ったのは、心配りがスゴイぴかぴか(新しい)exclamation×2

常に周りに気を配ってくれていましたパンチ

そしてすかさず、しかしさりげなく
声をかけてくれる

す・・・すごいっぴかぴか(新しい)


てっちゃん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation


てっちゃんには、私に足りない
ステキな人要素がてんこもりですわーい(嬉しい顔)かわいい


沢山学ばせていただきましたっぴかぴか(新しい)exclamation×2


同じ時間を過ごし、感動を共有できたこと
本当にうれしかったですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


なんだかタイプは皆違うけれど
これまで事務長から紹介していただいた
方々って人間的に根本の部分が
ステキで、まねしたい!
こうなりたい!
と思っちゃうような方々ばかりわーい(嬉しい顔)

そんな方々と出会えてることが
既にものすごく感謝ですぴかぴか(新しい)


また、情熱のしおりんや
メンタリング塾でもお世話になった
てっぺんのアミちゃんとも再会できました黒ハート

そしてなんとここで私たち同い年だと
いうことが判明ひらめき

思わず記念にかわいい
image/2009-09-07T23:04:361


しおりんは同い年ということで
紹介してもらってたから知っていたけど
まさかアミちゃんも同い年とは・・・ひらめき


すごいな〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


2人とも、同い年とは思えないほど
アクティブでしっかりしてて輝いてるぴかぴか(新しい)exclamation

いいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


また少し世界が広がった気がして
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


他にも、メンタリング塾で一緒だった方々との再会や

アントレプレナーセンターの皆様との再会もできましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


考えると、この最高の方々との出逢いも、

すべてがどこかのご縁が繋がった結果ひらめき

ご縁になるかどうかって本人がどう受け取るかによって変わってきますねひらめき

本人がその縁を大切に思ったなら「ご縁」になるし、
そのまま通りすぎてしまったら、悪い言い方すると
ただの背景なんだ。。。。



そう思ったら、ただの背景になってしまうところだった
私をその人の視界に入るようにしてもらえたことに
感謝したい って思いました目ぴかぴか(新しい)



ご縁に感謝ぴかぴか(新しい)るんるん
posted by kaori at 00:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ふくしま夢学園文化祭@

大変遅くなってしまいましたが

8月29日、30日に福島県で行われた
「ふくしま夢学園文化祭」の
ふりかえりをしたいと思います晴れ

そもそも私がこのイベントに参加できることに
なったのも、かいママことわたなべさん との
出会いがあったからだと思ってます晴れ

これはメンタリング塾での めちゃ素敵なご縁ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


今でも鮮明に覚えてるのが、
塾二回目の時に、入り口の受付で
名前で呼んで握手してくださった時のこと。

1回目のときに同じグループになったわけでもないし
沢山お話したわけでもない私に
「KAORIさんブログ読みました!」
と言ってくださった渡辺さん。

あれはめちゃ嬉しかった〜〜〜かわいい
と同時に
わたなべさんを知れば知るほど
すごく素敵な方だなあって
思いましたぴかぴか(新しい)

自分が覚えてもらってたから
というわけじゃないですよ笑

もちろんそれもありますが、
渡辺さんの「人」への誠実な向き合い方
すごく素敵だな〜〜って思ったんです☆

今回もそれは凄く感じました目ぴかぴか(新しい)


渡辺さんは今回のイベントの主催。

めちゃダイナミックなイベントだっただけに
ものすご〜〜〜〜〜く
イベントスタッフの方々は忙しかったと思います。


だけど、渡辺さんは いつもニコニコわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます!って
涙ながらに感謝の気持ちばかり言ってくれて
ました。

あ〜〜〜〜こんな方だから
皆に好かれるんだなああかわいいぴかぴか(新しい)



忙しいときに余裕のない自分を反省。。。ふらふら



今回はわたなべさんと再会できたことも
すっごく嬉しいことでした☆


そして代表のよしなりさんとも再会できました☆

よしなりさんは一度だけ、さわとんの
いきいきフォーラムのときにお会いしたことが
ありましたが、今回の2日間で
めちゃ熱くて人間ぽい方だな〜〜〜!って
すごく思いました。


思いがストレートに心に響いて

私は今回のこのイベントで

実は最後のよしなりさんのスピーチに
一番泣きました。





2日目。

フィナーレのとき。



イベントは大成功に終わったんです


この日のためにスタッフさんたちは
寝る間も惜しんで準備してきた

かけた労力と手間に関しては
度肝を抜かされましたパンチ

(それは次のときに紹介します。)

時には、

「こんな企画しなきゃ良かった・・・」


そんな風に思ったときさえあったそうです。



だけど、フィナーレのとき、よしなりさんは



この企画をして、本当によかったexclamation×2って
おっしゃってました。

そして頑張ってきてくれた皆に感謝の気持ちを伝えてましたひらめき


 
なんだか、その思いがすっごく私の胸には響きました



やっぱり感動は大きな困難を乗り越えた先にあるんだなあ〜〜exclamation



今回、いろんな場面で、気づきがありました

なかでも一番は、
皆いつだって上がってる状態ってわけじゃない
ってこと



よしなりさんのように、イベントの成功、というような
ビジョンがはっきりしているときでさえ
苦しいときがある


誰だって悩むし、苦しむんですね。



もがいてもがいて・・・



だけど、諦めなかった人が

最幸の顔をしているんだな
って
・・・。



落ちることが悪いことじゃない

悩む事だっていいんだ

だけど、最終的には乗り越えられるイメージを
わすれちゃいけないんだなって。

そう思いました。




なんだか最後のまとめのようなブログになってしまいました笑


まあ、これもご愛嬌ってことで。。。



次こそ一日目の振り返りをします☆



ではでは☆

<今日の癒し>

image/2009-09-05T22:27:113


うしくんには誰もかなわない!
posted by kaori at 22:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

我らが癒しクイーン☆大嶋さん☆

昨日は大嶋サンの最終日でした晴れ




いとう眼科のエロクイーン(笑)であり
癒しクイーンであり、救世主大嶋サン
念願だった赤ちゃんを出産すべく
いったん昨日でいとう眼科を去ることになったんですかわいい





これは、すっごく嬉しいことでおめでたいこと晴れ




だって、大嶋サン、本当に赤ちゃん欲しがってた・・・






だから



出来たって聴いたときのこと思い出すと

今でも嬉しかったあのときの気持ち

思い出します。。。





けど、

大嶋サンが出産育児に入って・・・って現実的に考えると


もうしばらくは大嶋サンの声を

いとう眼科で聴けない

って思うと、



なんだか
ぽっかり穴があいたような感じです






私大嶋サンすっごく好きなんですけど、

特にあの独り言とか、あの可愛いしゃべり方とか笑

ツボで聴くたび癒されてましたわーい(嬉しい顔)かわいい







「トマトトマト・・・目グッド(上向き矢印)















だからまだ実感わかないんです






明日になったら、

またニコニコ「おはよう〜かわいい」って
出勤してきてくれそうな感じですリゾート






だから、なんか昨日の終礼のときには
やっと、ちょっと実感沸いて





あ〜〜〜




・・・って思ったらもうアウトですね







涙が止まりませんでした















大嶋サンは、ベテランORT(視能訓練士)ひらめき



まるで生き字引のような幅広く深い眼科の知識と
めちゃめちゃ高いプロ意識ぴかぴか(新しい)



事件後、予定より早くいとう眼科で働き始めてくれて
いとう眼科のレベルをぐっと引き上げてくれたひらめき




すっごくしっかり者で、だけどいっつもニコニコしてて

マイペース前向きで・・・






居てくれるだけで安心できるかわいい



心があったかくなる・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)







1年半前

いとう眼科に大嶋さんが

入ってくれて

本当に本当に嬉しかったな〜〜〜・・・・かわいい






大嶋さんと過ごした1年半を思い出します



出逢ったときのこと思い出します




楽しい思い出ばかりですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





大嶋サン、本当に短いけど、めちゃ濃い1年半でしたね・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


出逢えた運命に、


心から感謝しています・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2




いったん仕事は離れるけど


ずっとずうっと家族ですぴかぴか(新しい)揺れるハート



大嶋サンだい好きぴかぴか(新しい)黒ハート黒ハート




元気な赤ちゃん、産んで、

スパイダーマン姿のマシュマロちゃんにぜひ会わせてくださいねっぴかぴか(新しい)るんるん



本当ににありがとうぴかぴか(新しい)exclamation×2

これからも、いろんな意味での先輩として

いっぱいアドバイスよろしくですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


安産祈願ぴかぴか(新しい)exclamation×2

posted by kaori at 23:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆田辺眼科様☆

やっっっと書きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation×2


8月27日、28日の2日間

愛知県名古屋市にある田辺眼科様

いとう眼科に見学に来てくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


愛知県
からわざわざですぴかぴか(新しい)exclamation


しかも今回、なんと「眼科」の方ですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


医科の医院さんでいとう眼科に見学に来てくださるなんて
一体どういうところだexclamation&questionと、かなりワクワクな感じですが、

結果からお伝えすると、

今回来てくださったチーフの みやっき〜〜の思い、

これがもうめちゃめちゃ熱くて
やばかったですぴかぴか(新しい)exclamation×2


本当に一生懸命今、患者さんのため、仲間のため、先生のために
がんばってるのが、すっごく伝わってきましたexclamation×2


みやっきーの思いはお会いする前から
強いものを感じてましたわーい(嬉しい顔)



そもそも、この出会いは一通のメールから始まりましたかわいい


ある夜、すまいる歯科のちえちゃんからメールが届きましたひらめき


大好きなちえちゃんからのメールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なんだろうぴかぴか(新しい)と思うと、

そこにあったのは、ものすごい熱い思いをもった眼科の
チーフさんがいるから、ぜひいとう眼科を紹介したい


という内容のものでしたグッド(上向き矢印)


眼科exclamation&question


歯科さんだとなんとなく話はわかりますが

なにしろ眼科ですグッド(上向き矢印)



興奮状態で

もちろん即答で「お願いしますぴかぴか(新しい)揺れるハート


すると、その夜中にそのチーフさんからメールが来ましたぴかぴか(新しい)


そのチーフさんこそ、みやっき〜です晴れ



眼科でひとつだけ経営塾に参加している熱いところがある

という話を以前、あややから伺ったことがあって、

ぜひ一度お会いしたいな、と思っていたのですが

なんとこちらより先に動いて来てくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation

1日目は院長先生まで一緒に来てくださいましたひらめき


初日は先生と一緒とはいえ、
名古屋から遠く離れた群馬に、しかも
見ず知らずの人たちの中に一泊二日で見学に行くという
その行動力。。。


きっと相当見学慣れをしている方なのかなと思ったら、
なんとまだ見学は2回目とのこと。。。exclamation×2


そこまでみやっきーを突き動かす原動力って・・・


これはもう熱い思い
それだな、と思いました。


それだけ、田辺眼科クリニックを院長先生とともに
もっともっとよくしていきたいぴかぴか(新しい)exclamation

患者さんに幸せになってもらいたいかわいい


仲間と同じ思いで、幸せに働きたいぴかぴか(新しい)


そのためには今自分ができることは
恐れずチャレンジするひらめき


ちえちゃんが、ものすごくキラキラした瞳で

いとう眼科を紹介してくださったのが

眼に浮かびますかわいい


その話を聴いて、きっとみやっき〜は
同じ波長を感じてくれたのだと
思います


そして期待を胸に、いとう眼科に来てくれた・・・



そんな思いのみやっき〜を自分たちの最大限の愛で
迎えたいぴかぴか(新しい)


そう思った、いとう眼科スタッフは

今回もワクワクなおもしろ企画いっぱいやっちゃいましたねぴかぴか(新しい)exclamation


「たなべ」眼科さんだから
「なべ」をもってお出迎えるんるん


ナイスアイディア☆


小豆島で実際していただき大感動だった

歓迎の舞グッド(上向き矢印)

いとう眼科でもやっちゃおうるんるん

ってことで歓迎ダンスるんるん


歓迎は牛君のお父さんから大事な紙をいただき

うしくんのお得意のイラスト付書き下ろしぴかぴか(新しい)

主婦Sのランチにむっちー&かりりんのエステ体験ぴかぴか(新しい)


奥多野の一部屋をみやっき〜ギャラリーにグッド(上向き矢印)

松岡さんまで貼るのを手伝ってくださって本当に感謝ぴかぴか(新しい)


夜はよりちゃん牛君、事務長で二次会ぴかぴか(新しい)

(今回残念ながら私はそこには参加できませんでしたが
次は絶対行かせてくださいぴかぴか(新しい)


朝はサプライズを仕掛けに行ったら、


なななななんとっexclamation×2exclamation×2


すでにわたなべ歯科なべ院長とわれらがエヌさんから

風船と折り紙にサプライズがっぴかぴか(新しい)exclamation


すすすすごい・・・ぴかぴか(新しい)


どこまですごいんでしょう


わたなべ歯科さんは・・・もうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)


あ、脱線しますが、事務長の誕生日プレゼントを
見せていただいたとき
わたなべ歯科さんは「果て無きワクワクサプライズ軍団」だと
確信しました。。。。


ついて行かせていただきますexclamation×2


本当に感謝揺れるハート


そしてまたまたみやっき〜ギャラリ〜やっちゃいましたグッド(上向き矢印)

そして午前の外来をまた一緒にしていただいて
よりちゃんの白内障説明会にも参加していただきましたぴかぴか(新しい)

時間がたつのは早いもので、あっという間にお別れのとき。


最後は鮨友でご飯&事務長からのサプライズムービー&お土産。


それをみてるときもやばかったですが

みやっきーの最後のスピーチを聴いたとき

もうめちゃめちゃ感動しました・・・ぴかぴか(新しい)


みやっきーは最高!!!

絶対大丈夫ぴかぴか(新しい)exclamation

思いを熱く持ち続け、ひたすら努力しつづけるみやっきーの
姿はキラキラとしてて目標にしたいリーダー像でしたぴかぴか(新しい)exclamation×2


ひとりでがんばってるんじゃなくて仲間がいるぴかぴか(新しい)仲間への感謝の気持ちや、今後のリーダーとしての意気込みを
強く強く感じましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


本当に素晴らしい2日間でしたぴかぴか(新しい)

万全の体調でいられなかったのが心残りですが
だからこそ、みんなのすごさ、パワーをますます
肌で感じましたぴかぴか(新しい)



田辺先生、優しく、熱く、スタッフを信頼し続け、
温かく見守り、何より、患者さん第一に考えてる姿
ステキでしたぴかぴか(新しい)exclamation×2


みやっきー、みやっきー大好きです揺れるハート
リーダーとしての背中見せてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
出逢ってくださりありがとうございますぴかぴか(新しい)

みやっきーなら、どんな壁も必ず乗り越えられますexclamation×2

ずっとずっと応援していますぴかぴか(新しい)揺れるハート


そしてこのステキな出会いを作ってくれた

ちえちゃんにも心から感謝しますぴかぴか(新しい)exclamation×2


ありがとうございました黒ハート
posted by kaori at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンスな日々☆

こんばんは〜〜〜ぴかぴか(新しい)

お久しぶりですひらめきひらめき

ここ最近チャンスワクワク感動の毎日を
過ごさせていただいてますぴかぴか(新しい)

チャンスは今現在も続行中爆弾

なぜか薬が効かないこの腹痛爆弾爆弾

書きたいこと盛り沢山なのに中断中断の状況に
たった今チャンスぴかぴか(新しい)って
思いましたexclamation

ワクワクした気持ちで今日は思いっきり振り返りしようひらめきって
思った時、

「調子悪いな〜〜」って自分の体を責めてた自分に気付きましたパンチ

責めるんじゃなくて

大丈夫だよ〜〜って
自分の体を、今の状況を受け止めてあげようって思考が
降ってきましたかわいい


頑張ってばい菌と闘ってる細胞たちに感謝ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


今日もワクワクなプライベートタイムの始まりですぴかぴか(新しい)


ここ最近の感動を振り返っていきたいと思いますかわいい


ではではお楽しみに黒ハート



<今日の癒しPHOTO>

カツアゲつー。

image/2009-09-01T20:01:323


posted by kaori at 20:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

今日は…8月17日☆

今日は事務長の36歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)

事務長の誕生日をお祝いするのも
はやいもので今年で5回目!


事務長は最初の頃から
スタッフ一人一人を 常にしっかり見ててくれました。

表面に見える部分や結果はもちろんですが
その人の姿勢を、
何よりも重視して
事務長はみています

そして今はまだ表面に現れてこないもの

その人の内側に眠るもの
可能性をみてくれる
そして信じてくれるのです




不器用な私は、新人のころ
何度かくじけそうな時がありました



「もう辞めたい」




そう思ったこともありました




しかしそこで辞めないで、

がんばろうと思えたのは

まぎれもなく、事務長のおかげです




事務長は人が見ていないような部分まで
しっかりみてくれていました





こんなとこまで見てくれてたんだ…


「そりゃそうですよ!ちゃんと見てますよわーい(嬉しい顔)



当たり前のように言う事務長




しかし私にとっては衝撃でした




この上司の下で働けることを誇りに思いました




人を信じ続けること



仕事に本気で取り組むこと




仲間をチームを本気で考えること




患者さんの幸せを本気で考えること





いろんなことを真剣に考えるきっかけをくれた事務長




仕事の楽しさ




仲間のありがたさ




人ってこんなにあったかくて素晴らしいってこと





いろんなことを教えてくれた



沢山の素敵な人


考え方と


出会わせてくれた


世界を広げてくれた







感謝は言葉では伝えきれません



ホントにこの5年間

いろんなことを一緒に経験させていただきました






思い出すと思わず目頭熱くなるような感情が沸き上がってきます






事務長と出会えて

本当に良かった!





いとう眼科と出会えて私は人生変わりました





まだまだ未熟な私ですが

ずっと私の成長を一番信じて
願ってくれてる事務長のおかげで

一歩一歩進んでいけます




事務長ひらめき

出会ってくれてありがとうございます ぴかぴか(新しい)exclamation×2


これからもずっと、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ひらめき2009 8 17かわいい


HAPPY BIRTHDAY 事務長ぴかぴか(新しい)るんるん
posted by kaori at 04:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

☆小豆島☆

大変遅くなりましたexclamation

8月11日〜12日にかけて
行ってきましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


小豆島てんつく島ぴかぴか(新しい)exclamation×2


私たちは大好きな諏訪ゆう子先生率いる

笑顔ちゃんチームわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(福ちゃんひらめきけんちゃん先生ひらめき
田上さんひらめきすまいる歯科さんひらめき
土井さんひらめき北海道からとも姉さんひらめき
いとう眼科ひらめき

の一員として参加させていただきましたぴかぴか(新しい)ひらめき

出発前日のニュースだと、
台風の影響で欠航になってる便もあったりで
「当日本当に行けるのかな」という
不安もあったりしましたが、
そんな不安は杞憂でしたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

飛行機は無事私たちを神戸空港まで連れていってくれましたっかわいい

もしかしたら飛ばないかも
小豆島にいけないかも
この企画がなくなってしまうかも
そう思った時に

飛行機が予定通り飛んでくれるってことも
当たり前じゃないひらめき

おかげで、大好きな人たちと会えたり
そこで行われる素敵なイベントに参加できるんだな〜ぴかぴか(新しい)
って思ったら
それだけで感謝の気持ちでいっぱいになりましたぴかぴか(新しい)るんるん


飛行機を降りると晴天晴れ
晴れ女晴れ男ばかりだったのかなグッド(上向き矢印)
本当にツイテるひらめき

そして、今回のゆう子先生のこの小豆島ツアーは
豪華企画二本立てぴかぴか(新しい)exclamation×2でしたグッド(上向き矢印)

小豆島に行く前に、ゆう子先生のオススメの水晶のお店に
連れて行っていただきましたグッド(上向き矢印)

ここには
爆裂水晶
と呼ばれる素敵な水晶がおいてありますかわいい

地殻変動や熱などで外側から強く圧力がかかったことで
内側に無数の細かい傷やヒビの入る

その輝きがとてもキレイだから、わざと人工的に圧力をかけて
水晶に傷をつける。

爆裂水晶は、光に反射したときの輝きがスゴくキレイなんですぴかぴか(新しい)

傷が沢山あるからこそ、こんなにキラキラ輝けるぴかぴか(新しい)

傷があってもいいんだよ

そんなメッセージがこめられた爆裂水晶。


私もその爆裂水晶を使って、オリジナルのブレスレットを
作っていただきましたわーい(嬉しい顔)


image/2009-08-15T12:31:291

傷があることをコンプレックスに思うのではなく
そこから放たれる輝きに気づいてあげようぴかぴか(新しい)



私もこのブレスレットをつけたとき
そんなメッセージを伝えたいな〜って思いましたわーい(嬉しい顔)かわいい


そして、いよいよ小豆島ひらめき

台風の影響で若干イベントの内容が変更になったりして

この夜は男性陣の宿泊するホテルで

てんつくマン&諏訪ゆう子先生のトークライブひらめき&懇親会exclamation×2


ホテルに到着するなり、ものすごい光景がっぴかぴか(新しい)exclamation×2

入り口には今回の企画者参加者皆集まり
私たちの到着に熱烈な歓迎をしてくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation×2



皆さんものすごいニッコニコグッド(上向き矢印)の笑顔
手を振って「ようこそ〜〜〜ぴかぴか(新しい)exclamation×2」ってぴかぴか(新しい)


なんなんだ、このあったかい空間は・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


思わず想定外の出来事に呆然と立ち尽くしてしまいましたが
ものすご〜〜〜く嬉しかったです
ぴかぴか(新しい)exclamation×2

皆さん私たちが到着するって聴くなり

夕飯を中断して入り口に駆け寄って歓迎してくださった
ようなんですパンチ

ここの方々は、受け入れる姿勢がハンパないですね・・exclamation×2

こういった出迎え方とかとかも
少人数ならなんとなくわかるんですが
こんなに大人数にもかかわらず、
みんな揃ってできるということ

笑顔にしても、声かけにしても、場の盛り上げ方にしても

みんな人がされて気持ちの良いことを
率先してやっているひらめき


そんな印象を受けましたわーい(嬉しい顔)


そしてその後も夕ご飯を出してくださったんですが

それがまた、スゴイんですひらめき

タコライスだったんですが

全て皆さんの手作りぴかぴか(新しい)ひらめき

丹精こめて作った食材を使い、それを料理していただいたものを
いただくひらめき


ありがたいですぴかぴか(新しい)

作ってくださった皆さんの汗と笑顔の結晶ですぴかぴか(新しい)

太陽晴れの恵みにありがとうぴかぴか(新しい)
雨の恵みにありがとうぴかぴか(新しい)
強く育っていく野菜たち、全ての命にありがとうぴかぴか(新しい)

そんな皆さんの思いがこのおわんの中に
こめられてる気がしましたぴかぴか(新しい)exclamation

美味しい夕飯をいただけて幸せでしたわーい(嬉しい顔)かわいい


そして、地震の影響で交通機関が運行せず、
それでも「なんとしてでも!」小豆島まで
たどり着いたすまいる歯科の強気英雄たちが
たどり着きましたぴかぴか(新しい)exclamation

たとえ短い時間しか居れなくても
それでも、時間と労力をかけて
何がなんでもくるexclamation

その姿が本当に最高ぴかぴか(新しい)exclamation×2

山村先生、あやや、てらさん、そしてみなこさんかわいい

本当に会えて嬉しかったですぴかぴか(新しい)exclamation×2

なぜか、何かあっても絶対会えるかわいい

そう思える人がいるってスゴイことだなかわいい

って思いますわーい(嬉しい顔)

本当に繋がっている なあグッド(上向き矢印)って感じましたひらめき


そしていよいよ、てんつくマンとゆう子先生のコラボトークライブぴかぴか(新しい)exclamation×2

最初にスカイプの面白い動画をてんつくマンが見せてくれましたわーい(嬉しい顔)


赤ちゃんが笑っている動画からスタートしますグッド(上向き矢印)

ただ、笑ってるだけです晴れ

けど、その笑顔と笑い声を見ていると思わず皆笑顔にわーい(嬉しい顔)

その動画を見て思わず笑ってしまう人の姿の動画を見た人がまた笑顔にグッド(上向き矢印)

これが延々と続きますグッド(上向き矢印)


笑いは笑いを呼ぶexclamation

笑顔って連鎖するひらめき

これがその動画です晴れ

たぶん思わず笑顔になっちゃいますパンチ



てんつくマンのこの夜のテーマひらめき

脳みそスパークぴかぴか(新しい)exclamation×2

既に、この動画で思い切り笑ってスパーク状態(笑)

そんな流れで、この日も脳みそワクワクするお話を
沢山してくださいましたひらめき

脳がワクワクするために必要なものに

言葉

動作

表情


がある、とグッド(上向き矢印)

大嶋さんがよく講演で話してくださるものですねグッド(上向き矢印)

言葉ひとつで動作ひとつで表情ひとつで
ツライことも楽しくなりますひらめき

幸せじゃないときもガッツポーズして「最高〜〜exclamation」って
笑顔で言えば、
なんか最高な気分になって幸せになってくるわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

幸せじゃない人の良く使う言葉があるそうです。


それは

ムリ

難しい

コワイ

わからない

面倒くさい

自分のことで精一杯

疲れた


意外と無意識にこれって言ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「疲れた〜〜」っていうなら
「充実した〜〜グッド(上向き矢印)」って
言おうひらめき

言ってる自分の言葉を一番近くで
一番最初に聴くのって自分自身パンチ

マイナス言葉で自己暗示かけるのはやめようパンチ

自分でプラスの言葉でプラスの感情にならなくちゃグッド(上向き矢印)

それにそれを聴いてるだれかにも
確実に影響っていくパンチ

一緒にいて周りをげんきにさせられるような
幸せな言葉前向きで元気な言葉を使っていこう
って思いましたるんるん

あと、好きを増やすって
話がありましたひらめき

好きが増えるといいこと沢山ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

ワクワクも沢山わーい(嬉しい顔)るんるん

いとう眼科に入って、「好き」がどんどん増えていってる
自分が好きになってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

多分これから、もっともっと私の「好き」って増えていくんだろうな〜〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

そう思っただけでもワクワクですわーい(嬉しい顔)かわいい



そして次は「表情」ひらめき

これはゆう子先生の笑顔セミナーで教えてくださいましたるんるん

ゆう子先生って本当素敵な笑顔なんですっぴかぴか(新しい)るんるん

ゆう子先生の笑顔って
いつでも、どんなときでも元気を与えてくれる笑顔かわいい

この日も笑顔トレーニングかわいい

目をニコ〜〜ってさせて
口角を上げるexclamation

ツライ、しんどいって時
その眉間にしわよせてうつむいてる姿だと
どんどんしんどくなってくる

そういうときこそ、表情の切り替えがプラスを呼んでくれるひらめき

一日30回3セットひらめき

表情筋鍛えて目指せぴかぴか(新しい)ゆうこ先生のようなキラキラ笑顔るんるん

人を笑顔にする人って人の喜びを自分の喜びとする人
だそうですわーい(嬉しい顔)

これってまさにゆう子先生が浮かびましたひらめき

ゆう子先生が企画してくれるツアーはなんとこれで二回目ひらめき

ゆうこ先生はいつも、私たちが喜ぶ姿を思って動きまくってくださいます。

こういった企画も

ゆう子先生の知っている素晴らしい人や世界を
私たちにも知って欲しいかわいいと、
そういった思いからですかわいい

だからツアー中も、できるだけ
「村の人たちと沢山話して」
「仲間だけで固まらないで」
そんな注意までしてくれた

そんなことを言ってくれるゆう子先生が私は大好きですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

懇親会でも。この2日間ずっと私たちの送り迎えやガイドで
お世話してくださった、クラブサンクチュアリのトミーさん揺れるハート
や、全国から参加したいろんな活動をしている方々と触れることが
でき、とても有意義な時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)exclamation

そして夜は、すまいるメンバーの皆と修学旅行のように
お菓子を囲んで楽しい夜を過ごせましたぴかぴか(新しい)

すまいるメンバーとは、一緒にいる時間てそんなに長くなかった
のに、今回もものすごく「一緒に居た」感が強いですぴかぴか(新しい)exclamation

翌朝は残念ながらすまいるの皆とは港でお別れもうやだ〜(悲しい顔)

そして私たちはトミーさんの運転する車で
ついに「げんたね 夢楽」ぴかぴか(新しい)exclamation×2

image/2009-08-15T12:36:591


海につくと、そこには先に着いてた院長や事務長、皆さんが
台風によって流されてきたごみを集めたり作業していましたひらめき

事務長は仮設トイレまで作ってたそうですひらめき

スゴイぴかぴか(新しい)exclamation

遅れた私たちもゴミ拾いグッド(上向き矢印)

しかし、いつの間にか皆水着になって
海ではしゃぐはしゃぐ・・・笑

私もりゅうくんの海パン借りて海に入っちゃいましたひらめき

そして萩原さんが、水着じゃないのに
大好きなてんつくマンに抱きかかえられて
海に投げられる・・・というオイシイ(?)
ハプニングがあったり、

なんだか皆子供にもどったように
楽しい時間を過ごしましたグッド(上向き矢印)

そして、シャワーを浴びたあとはお昼ご飯ひらめき

ここでも村の皆さんの動きや表情、言葉に
かなり心地よい気分にさせていただきましたぴかぴか(新しい)



感じたのは、皆すごく自立している、ということ。

全てを楽しんでるということ。

そして、本当に仲間を思いやる
あったかい心を持った人ばかりだということ。

皆に対して目を配っている

だから一人ぼっちの人がいない

誰かが楽しそうにしてれば

皆が笑顔で相槌をうつ


当たり前のようだけど

意外とできないことの多いこういった
ちょっとした心遣いのレベルが
すごく高い人たちだなって
感じましたわーい(嬉しい顔)

そんな中最後の大イベントひらめき
大嶋啓介さんのトークライブが始まるため「ソラ」という
全部みなさんの手作りのふすまの天井の建物に移動しましたぴかぴか(新しい)

そこで最初に皆さんが歓迎の舞を踊ってくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation×2

これが本当に素晴らしく感動ぴかぴか(新しい)でしたっexclamation×2

そして大嶋さんも相変わらずはじけてて最高でしたひらめき

誰と出会うか、誰と一緒にいるかで人生は変わる

出会いで、夢を持つことで、
人生は変わるexclamation


夢に向かってワクワク生きることが大事

人間の脳ははかりしれない能力を持っているひらめき

脳には差がないひらめき

成功する人の脳も、成功しない人の脳も差はないひらめき

インプットするものによって変わってくるひらめき

そしてそれは簡単に切り替えることができるひらめき

思い込みは変えることができるひらめき


おなじみの本気のじゃんけんをやったり
俺飯のDVDを見せてくれたり、
聴いてるだけでワクワクする
大嶋さんのお話を夢楽のこの心地よい空間の中聴けたこと
本当嬉しく思いますぴかぴか(新しい)exclamation×2

帰りのフェリーの関係で、一足お先に村をでる私たちに
皆さん全員が出てきて最後まで盛大に見送ってくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation×2

太鼓をたたいて大きな声で

「ありがとう〜〜!!」

「またね〜〜!!」


「気をつけて〜〜!!」



笑顔で、見えなくなるまで、ずっと・・・

そしてこの後は、ファンキストとおかんのビーチでのライブが
予定されていたんですが、私たちを港まで
なんとゆう子先生とトミーさん、送ってくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

本当に何から何まで至れりつくせりでした・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


大感動の小豆島の旅ぴかぴか(新しい)


あっという間でした・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2



人って素晴らしいぴかぴか(新しい)


人ってあったかいぴかぴか(新しい)


この素晴らしいたびに参加できたことに感謝ぴかぴか(新しい)exclamation×2


諏訪ゆう子先生、てんつくマンはじめ村の人々、参加者の皆さん

笑顔ちゃんチームの

けんちゃん先生、田上さん、福ちゃん、土井さん、とも姉さん、

山村先生、みなこさん、あやや、てらさん、

そして院長、事務長、萩原さん、ゆうくん、りゅうくん、

うしくん、かりりん、よりちゃん、おかちゃんぴかぴか(新しい)


本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


あと、無言で荷物を持ってくれてた太郎ちゃん、
すごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation
posted by kaori at 12:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

COXさん見学part.2

振り返り遅くなりましたが
8/1のCOXさん見学の時のことを
書きたいと思いますひらめき


今回私は二回目の訪問でしたグッド(上向き矢印)

今回は、事務長、GYUちゃん、よりちゃん、むっちー
おかちゃん、私、の6人で行かせていただきました目

一回目の時、円城寺さんの魅力とそしてスタッフさんの
魅力に完全に惹き込まれてしまったのですが
今回も、更に更にやばかったですぴかぴか(新しい)exclamation×2


COXさんは、入った瞬間からめちゃめちゃ心地良いんですぴかぴか(新しい)

スタッフさん全員あったかい笑顔で迎えてくださるんですわーい(嬉しい顔)かわいい

オシャレで皆さん美男美女でカッコイイんだけど
ほわ〜〜んとした癒しの空気も流れてるぴかぴか(新しい)

今回見学させていただいてるとき
こずえさんにハンドマッサージもしていただきましたぴかぴか(新しい)

ハンドマッサージは、以前川越胃腸病院さんでの合同セミナーに
参加させていただいた際あるDVDを見たときから

「うちでもできたらいいな〜」なんて思ったりもしたけど
全然行動できてなかった爆弾

今回ハンドマッサージをお願いしてたのはむっちーひらめき

むっちーはCOXさんにハンドマッサージをお願いした際、

「できるようになって、いとう眼科の皆が疲れてるときとか
してあげたいんですよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい
ってひらめきひらめき


むっちーーーもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

さすが思いやり大使・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


またしてもむっちーの優しさに惚れそうでしたかわいい

う〜〜ん・・・

ピンときたものをすぐに実行する行動力はどこからくるのか

それは新しいことへの好奇心と
チャレンジする少しの勇気
そしてそれをした結果のイメージが
鮮明になったときのワクワク感
なのかな
って思いましたグッド(上向き矢印)


そんなこんなでハンドマッサージしてくださったんですが

これがまたすご〜く気持ちよかったんですよ〜〜グッド(上向き矢印)


私もただやってもらうんじゃなくて
どうすればそういう風に気持ちよくできるのか
聴きたいって思って教えてもらいながら
ちょっとむっちーとマッサージしあったりしてみましたひらめき

確かにこのへんが気持ちよいっていう場所とか
知識として教えていただいたんですが
おっしゃってたのは

もちろんそういったことも大切だけど、
一番は、「自分だったらどうすれば気持ちよいか」
相手の立場にたってやること
だっておっしゃってましたわーい(嬉しい顔)


自分の意見の押し付けとかルールに縛られるのではなく
目の前の人を喜ばせることを考えてるひらめき



そういった感じで、
お客様のことを大勢の中の一人ではなく、
きちんと一人一人としてみている

ちゃんと向き合ってるな〜っていうのを
感じましたいい気分(温泉)

そして前回も感じてましたが
やっぱり皆さんすごく気配りが行き届いてるんですひらめき

たぶん、普段から隅々のお客さんまで、気持ちよく過ごして
いただけるよう気を配ってみているんだな
っていうのを感じましたぴかぴか(新しい)

しかしだからといって、「見られてる」っていう感じは全くないんですexclamation


「さりげない気配り」がスゴイんですひらめき


よく飲食店とか行くと、気配りってすごく差がでますよね

用がある時、少しサインを出しただけで
気づいてくれるところと
呼ぶまで気づかないところ
そして呼んでもなかなか来てくれないところ

COXさんはまさに一番最初のお店ですグッド(上向き矢印)


そしてとにかく皆さんの表情が素敵ぴかぴか(新しい)exclamation


すごく楽しそうに働いてるんですよねグッド(上向き矢印)


もう居るだけで気持ちの良い空間でしたかわいい

それにお店に入ってこられるお客様も表情がとっても
やわらかい方ばかりでしたひらめき

これって明らかにCOXさんの作り出している空気ですねexclamation


最高ひらめき


そして、今回も円城寺さんが私たちのために
いろんなお話をしてくださいましたぴかぴか(新しい)ひらめき

これに関しては、GYUちゃんがブログでとてもわかりやすく
まとめてくれてたので、そちらをご覧いただくとわかりやすいと
思いますひらめき

http://ameblo.jp/r1040790/day-20090802.html


「断らない」って話は聴いててこちらまでワクワクしてきましたグッド(上向き矢印)

「頼まれ事は試され事」

中村文昭さんの言葉ではないですけど
まずは、頼まれ事が喜んで受けたいグッド(上向き矢印)って
思いましたパンチ

円城寺さんもおっしゃてましたが
確かに、意識してないと
無意識に断る理由をまず考えてることって
多い
なって気づきました。

せっかく自分を信用して頼んでくれたのに
まっさきに断る理由を探してしまう自分て
なんかカッコ悪いですね

その思考転換させたいなっそう思ったらもう気分が
ワクワクしてきましたひらめき

そしてライフプランの話。

これは「決定」するためにするのではなくて
自分と向き合うため
そして絶対後悔しない最高の人生送るために
たてたいな
って思いましたひらめき

無意識にこういったものをつくるときって
そこで出来上がったものに囚われすぎることが
あるなって思いました。

確かに、自分の甘さで決めたことができないのは
いけないと思いますが
囚われる必要はないんだって円城寺さんのお話
聴いてて教えていただきましたひらめき

これを考えるのと考えないのとでだけでも
毎日の生き方ってすごく変わるんだろうな〜ぴかぴか(新しい)

円城寺さんのお話は聴いててめちゃめちゃやる気でてくる
っていうか
ワクワクしてくるものばかりグッド(上向き矢印)
カッコイイな〜〜晴れ

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



そしてこの後はスタッフさんも出られる方ほとんど参加の
ドキドキワクワク懇親会ひらめき

なんと円城寺さん宅で行われましたひらめき

このお宅がまたまたスゴイんですひらめき


おうちがとてもオシャレで広いんですが

テーブルがとにかく長いexclamation×2

お部屋の奥にあるソファもまるで
ダイニングカフェのように
オシャレで、やはり大きいひらめき

ソファも10人くらい座れるんじゃないのってくらい
大きいひらめき


これってあえてそういった設計にしてるそうです


スタッフ皆と楽しく食事ができる場所
くつろげる場所にしたいから、という思いを込めて
作られたそうですぴかぴか(新しい)


なんてスタッフ思いな・・・・

それを聴いた事務長もなんと・・・


「うちも改築しようかなって思ってるんだよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


事務長までっexclamation×2


すごいことですよねexclamation×2


マイホームをスタッフのために作る、改築するんですよ・・・


まるで家族ですねexclamation×2



おうちに着くと、ママ様がすっごく美味しいお料理沢山作って
待っていてくださいましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


そこでさすがCOXさんひらめき



準備もとても手際良いひらめき


スタッフさんも女性がキッチンにたってテキパキ動き

男性陣もテーブルの上を準備したり。


ご飯の後はみんなで好きなところで
それぞれふざけあったりしながら
盛り上がって・・・グッド(上向き矢印)

円城寺さんの可愛い娘さんたちや
駒井さんの息子さんもまるでいつも一緒かのように
仲良く遊んでる晴れ

ワンちゃんもお子さんも大人も一緒になって
楽しんでるひらめき


なんて表現したらいいんでしょうねグッド(上向き矢印)


とにかく、皆気兼ねなく楽しんでるんですグッド(上向き矢印)


本当に「あ〜・・・COXさんは、職場というより

   ファミリーなんだな〜」
って感じましたひらめき


すっごく心地の良い空気がここでも流れてて

いとう眼科もみんなその空気に癒されてました黒ハート


そして今回この日のために

事務長がサプライズムービーを用意してくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


これは、私もほしいくらいちょーーカッコイイ出来でしたぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして笑えるわーい(嬉しい顔)

COXさんもこのDVDでもものすごい盛り上がってくれて

なんかそういうところも本当最高っぴかぴか(新しい)ていうか

気持ち良い方々だな〜〜かわいいって思いましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


また、いとう眼科で置いているドッグシェルターも今回
お土産としてお渡ししたんですが
これも凄く反応が素敵で、
皆さんすぐに袋開けて
腕につけてくれたんですよねかわいい

それとメッセージを袋につけてたんですが

これも胸にそのままつけてくださったり・・・


そんな反応だけでも感動ぴかぴか(新しい)でしたexclamation


そんな中、部屋が急に暗くなりました夜


まさか・・・


はいexclamation×2まさかのサプライズひらめき


福山雅治口調の円城寺さんのMCで
なんとこずえさんと私の
バースデーサプライズをしてくださったんですぴかぴか(新しい)exclamation×2



お一人お一人が色紙にメッセージを書いてくださり
読み上げてくださいましたぴかぴか(新しい)


やばいでしょ・・・やばすぎるよ

COXさんexclamation×2


ちょー感動サプライズでした・・・exclamation×2


しかもその後なんとプレゼントまでいただきましたexclamation×2


それは、COXTシャツぴかぴか(新しい)揺れるハート


皆さんが着てると凄くかっこよくて

買いたいな〜って思ってたものでしたぴかぴか(新しい)exclamation×2


めちゃ嬉し〜揺れるハート


これで私もCOXファミリーの一員かな笑exclamation×2


そして最後の最後は、なんと駒井さん(奥様)が
駅まで送って行ってくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)


最後の最後までしていただきっぱなしで・・・


本当に感謝の言葉しかありません・・・exclamation×2


素晴らしい方々との出愛って

本当に必ず感動を伴いますねexclamation×2


COXさんから沢山のものをいただきましたexclamation×2


とてもじゃないけど、返せてないです


けど、この気持ち返していきたいってすごく思いますぴかぴか(新しい)exclamation×2



そう思うだけでワクワクできるぴかぴか(新しい)exclamation×2


そんな関係って最幸って思いますグッド(上向き矢印)


出会いに感謝ですぴかぴか(新しい)exclamation×2


COXGROUPの皆さんぴかぴか(新しい)exclamation×2

出逢ってくださりありがとうございます晴れ


今後も末永くよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして、

今回連れて行ってくださった事務長ひらめき

一緒に幸せ共有できた
GYUちゃんよりちゃんむっちーおかちゃん黒ハート

幸せを共有できてとっても幸せです揺れるハート

ありがとうございました黒ハート



COXsan懇親会.JPG
posted by kaori at 01:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

7月30日

7月30日感動バースデイexclamation
7月31日のてんつくマンFANKISTのワンフェスexclamation
8月1日のワクワク感動COXさん見学&懇親会exclamation
そして今日は日比谷のイベント・・・exclamation

体も心も動きまくりですひらめき


まず、7/30は、(29日からですがひらめき

朝から本当にNWBでしたexclamation×2

皆が時間と労力をかけてしてくれたサプライズを紹介しますひらめき


サプライズは私が医院についたときから早速始まってましたひらめき

ドアに張られたハッピーバースデイの文字と私の写真ひらめき

そして入り口開かない・・・爆弾

押しても引いてもびくともしない

やっと開いた瞬間、みんなの笑顔とクラッカーひらめき

階段から廊下にかけての私をイメージしたのであろう爆笑写真展パンチ

廊下.JPG


二階にたどり着くと、きわめつけの、あの人形・・・


手長すぎます(笑)

手足長い.JPG


そして朝礼での皆の言葉は嬉しすぎて

朝から号泣もうやだ〜(悲しい顔)



後ろを振り向くと、例のスタッフ紹介写真たてが
私バージョンにぴかぴか(新しい)exclamation×2


午前も終わろうというころ

ミユッフィーがお花がとどいたよひらめきって

来てくれました



え、誰から???


って


なんと



寅”衛門の赤塚元気さんじゃありませんかexclamation×2




元気さんまで私の誕生日を祝ってくださるなんて。。。




元気さん。。。めっちゃ嬉しかったですexclamation×2exclamation×2



そしてまだまだ続く

ランチタイムサプライズexclamation


リカバリールームはまさにパーティールームになってましたぴかぴか(新しい)



いっしー手作りの美味しそうな料理に

なんと席には萩原さんお手製の「あの」箸袋揺れるハート

ランチ.JPG



そして、なんとまだまだお料理でるらしく

またしても

あの扉が開きました・・・・



登場したのは、なんとうちの母親ひらめき



こんなサプライズありですかexclamation&question



ヤバイ、、、いとう眼科って。。。


かりりんがいつの間にかうちのママとメルトモになってた
みたいです(笑)


ママと一緒に皆祝ってもらいながら食べたランチ


まさかの展開。。。すっごく美味しかったしここまでしてくれる
みんなに、そして笑顔で来てくれた母に感謝黒ハート


ランチ集合写真.JPG


そして食事の後は、なにやら上映会をするとのこと


そこで流された2本のムービーにやられました・・・


なんと、こもれびさんが私のためにバースデイムービーを
作ってきてくださってたんですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


つい先日こもれびさんが医院を訪れました

そこで事務長に渡してほしいと封筒を確かに私が受け取りました

それが・・・実はこのDVDだった・・・exclamation×2


やばい・・・exclamation×2


やばすぎます、こもれびさんexclamation×2


そしてもう1本は事務長からの置き土産ムービー

最初の映像に大爆笑グッド(上向き矢印)

しかし、嬉し涙が止まりませんでした・・・exclamation


そして私と母に皆からメッセージカードと
おかちゃんのお手製クッキー、
そして皆の愛の詰まったカルテぴかぴか(新しい)を頂きました・・・揺れるハート

カルテ岡ちゃんクッキー夢.JPG

外来中も、よりちゃんが作ってくれた私紹介をみた
患者さんからお祝いの言葉を言ってもらえたり

郵便屋さんは大好きな方からのバースデイカードを届けてくださったり

終礼も皆が本当に笑顔で祝ってくれて。。。


こんなに幸せなことに

本当に感謝の気持ちしか言えません・・・ぴかぴか(新しい)


そして自分のブログを見たときかなりびっくりしました・・・


お祝いコメントが何十件も。。。


そして家にはお祝いの品が大好きなねこさんからも届いてました揺れるハート


そして誕生日翌日が、本当にヤバかったです・・・


思わず飛びそうになりました


とんでもないものを
事務長から手渡されました。。。


それは大好きな皆さんからの
メッセージカードぴかぴか(新しい)exclamation×2



かなり著名な方々のメッセージも沢山・・・
普段からお世話になっている皆さんからも沢山・・・


事務長・・・・本当にうれしかったです・・exclamation×2


これは本当に力強い応援メッセージとして
受け取らせていただきました・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


こんな私のために

ここまでしてくださる方々がいるということ


応援してくださる

期待してくださる


愛してくれている仲間がいるということ



こんなに素敵な人たちの生きるこの時代に、

この国に、生まれてこれたこと



本当に幸せに思いますぴかぴか(新しい)exclamation×2



人とのご縁に感謝感謝感謝ぴかぴか(新しい)exclamation×2


こんなに幸せな私を産んでくれた両親に心から

感謝しますexclamation×2


こんな素晴らしい出逢いができた奇跡に感謝しますぴかぴか(新しい)exclamation×2


みなさんに何も返せていませんが

今度は私がこの感動を与える側として

毎日生きていきたいと思います裂exclamation×2;



皆大好きです黒ハート

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation×2
posted by kaori at 12:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

