2009年08月02日

感謝の日々


今、沢山の方々に感謝の気持ちを心から伝えたいですexclamation×2


ここ最近、毎日驚きと感動の連続の日々ですひらめき


スケジュールつまっていて
ブログ書く時間がなかなかとれずに
お伝えできてませんが。。。毎日ヤバイことが起きまくってますexclamation×2


詳しくはまた後で時間を作って書いていきますハートたち(複数ハート)



それにしても、25歳の誕生日は、本当に沢山の方に祝っていただき幸せでいっぱいですぴかぴか(新しい)


コメントをくださった皆様、
サプライズでプレゼントを用意してくださった皆様、
バースデイカードを送ってくださった方・・・

サプライズ尽くしで一番身近で祝ってくれた仲間たち

そして私に生を授けてくれて大切に育ててくれた両親


本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)exclamation×2


こんなに感動して幸せ感じた誕生日も初めてですひらめき




ここ数日幸せをかみ締めながら思いました。

人とのつながりって人生において絶対大切にしたいものだ

ってぴかぴか(新しい)


人生は沢山の素敵な人に出逢うための旅


メンタリング塾で櫻庭さんが言ってた言葉ですが
私もそういった人生の道を歩んで生きたい
そんなたびをしていきたいって思ってます晴れ

いつも縁の大切さ、素晴らしさを教えてくれた事務長


誕生日翌日のサプライズ感動で胸がいっぱいになりましたexclamation



皆様に本当に心から感謝ですぴかぴか(新しい)



そして今日も最高のサプライズが・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


それは伊勢原のCOXさんでの出来事ひらめき



円城寺さん宅での懇親会の席で
皆様がバースデイサプライズをしてくださいましたぴかぴか(新しい)


しかもスゴイ演出・・・かわいい


COXの皆さんの笑顔が好きですぴかぴか(新しい)

仕事を楽しんでる姿が好きですぴかぴか(新しい)

一人一人が一生懸命で

人とのかかわりも一生懸命で

そんな姿が大好きですぴかぴか(新しい)


奥様の料理もめちゃめちゃ美味しかったし

あの大家族のようなあったかい空気の中

時を過ごせたことがとても心地よかったかわいい


まずはこの感謝の気持ちだけ先に伝えたいと思いましたかわいい


振り返りはまた時間を作ってしていきたいと思いますひらめき



とにかくこんな素晴らしい方々と出会えちゃってることに
心から感謝ぴかぴか(新しい)なんですひらめき


そういった方々を引き寄せてくれる事務長といとう眼科と、
出逢っちゃったことにも感謝なんですぴかぴか(新しい)


人として生まれてこれて、こんな感動を味わえちゃってること自体
感謝なんですグッド(上向き矢印)




すべてに感謝exclamation×2



明日はまたイベントが日比谷でありますexclamation


学んできますひらめき

posted by kaori at 03:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

上田先生とそうめんとケーキ

今日はとっても嬉しいことがあったので
報告させていただきますぴかぴか(新しい)るんるんるんるん


なんと、今日は、私たちの大好きなさくら歯科の上田先生が
朝からいとう眼科に来てくださいましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


はるばる埼玉県草加市から朝6時半に埼玉を出て
医院見学に来てくださいましたひらめき


朝は一緒にモーニングミーティングして
外来見学。

見学とか言いながら、すごく手伝ってくださいましたふらふらグッド(上向き矢印)

受付のコピー機のトナーが終わったら、
先生がやります!!って
即効トナー交換までしてくださいました・・・exclamation

上田先生〜〜〜って感じですふらふらぴかぴか(新しい)


そんなこんなで見学してくださった後の上田先生の
姿はこのあとずっとスタッフルームにありました晴れ


なぜスタッフルームexclamation&question



そう、なんと上田先生、
今日は私たちのためにお昼を作ってくださると言ってくださって
たんですレストラン

実はご自身の生まれが揖保郡揖保川町ということで
あの有名な播州そうめん「揖保の糸」
茹でてくださる、とひらめき

医院見学に来てお昼を作るって言ってくださるDr.なんて
初めてお会いしました。。。

けど、上田先生てそんな方なんですよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


決して偉ぶらないし、私たちみたいな
ただのスタッフにも対等にお話をしてくださいます


上田先生は、すごくいとう眼科のことを
応援してくださいます揺れるハート


しかも今日の朝礼でも

「いとう眼科のようなチームを作ることが夢」

こんなありがたい言葉も頂きましたかわいい


そんな言葉聴くだけでもーめちゃめちゃ励みになりますひらめき

どこかで誰かと会ったときとかも
気づくといとう眼科のことを紹介してくださってる
なんてことが良くあるんですexclamation


自分のことより人のことひらめき

とにかくそんな上田先生の姿をみるだけで毎回
感動です・・・ぴかぴか(新しい)


そして今回はそんな嬉しい申し出をしてくださり
食いしん坊だから、というわけでは決してなく(笑)
すごく楽しみにしてましたぴかぴか(新しい)るんるん



そして、、、、



ジャーーーーンexclamation×2


最高のお昼はこちらですグッド(上向き矢印)
7・29ランチ.jpg


先生のそうめんに、べジ姉のお赤飯、むっちーのかぼちゃひらめき


もう、すべて美味しい〜〜〜〜黒ハート


元から美味しい素材に愛が加わると

人をこんな幸せにしてしまうものになるんですねぴかぴか(新しい)exclamation×2


最高のお昼でした〜揺れるハート

幸せ〜っってのんきにお昼を食べた後は
事務長のサプライズムービーひらめき


初めて上田先生とお会いした日の写真とか
見てたらなんか凄く懐かしくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)


最初から上田先生は素敵オーラが溢れてましたねぴかぴか(新しい)


しみじみそんなことを思っていたら


なんと上田先生。


「この後デザートも用意してあるんでぴかぴか(新しい)
exclamation



exclamation&questionそこまでもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



感激しながら座ってたら


パーンパパンパンパンパ〜〜〜〜ンるんるん


なんと、バースデイソングが・・・・ひらめき



そして現れたのは、2つの手作りケーキぴかぴか(新しい)exclamation


上田先生ケーキ.jpg


え〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


まさかのサプライズでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


そう、明日は私の25歳の誕生日なんですかわいい


この日のために、上田先生わざわざ来て下さって・・・

しかもこのバースデイケーキは

100%上田先生の手作りぴかぴか(新しい)exclamation


生地から全部丹精込めて作ってくださったケーキだったんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


もう〜〜〜ヤバイですねexclamation


嬉しすぎますぴかぴか(新しい)exclamation×2


上田先生。。。やばすぎますぴかぴか(新しい)exclamation×2


めっちゃ感動ですぴかぴか(新しい)exclamation×2


最高のバースデイ前日でしたパンチ


そして今、べジねえが作ってくれたお赤飯を持ち帰り
また美味しくいただいておりますグッド(上向き矢印)


こんなに最高のサプライズをしてくださった上田先生グッド(上向き矢印)

もう〜本当に感謝感動ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2

これからもついていかせてくださいexclamation×2


そして私にばれないようにいつの間にか
準備を進めてくれてた事務長はじめメンバーの皆ひらめき

めちゃ感動をありがトンございましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


上田先生.jpg

上田先生と集合写真.jpg


皆大好きです黒ハート


posted by kaori at 22:14| Comment(55) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

感動の最終回

今日はメンタリング塾最終講でしたぴかぴか(新しい)exclamation

3ヶ月前にスタートしたメンタリング塾が

あっという間にもう最終日exclamation


だんだんと塾生の皆さんとも慣れてきて

メンタリングもやっと手ごたえがわかり始めたってときに

もうおしまい位置情報なので、なんだか寂しさもあります。。。


けど、このタイミングが逆に良いのかもしれませんね


福島先生と皆さんに会えなくなる分

何とかメンタリングを体に染み込ませる習慣つけようと

脳が動いてくれてますひらめき


いつまでも先生に依存し続けちゃ成長しないですもんねるんるん


なんだか最近はメンタリング塾のおかげで
ピンチっぽい時とかは

私の頭にちっちゃい福島先生がでてきてくれて

「ちゃーんす!!」って言ってくれたり

「・・・・・な〜〜〜んてね!かっこいい〜!私!」

ってささやいてくれるので

なんだかプラス受信の信念に沿ったことができるように
なってきた気がします笑


今回ここ数週間の間にも学びは沢山ありました

結果はすぐにはでないのが当たり前

物事は長い目で見ること

とにかく、決めたらあきらめないexclamationそれってすごく大事なこと


いつもワクワク自分が源泉、感謝感謝で

人のために職員何でもやれるカッコイイ人って

あこがれますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


少しでもそういった理想に近づけるために
前回は実践行動計画を宿題でたてましたわーい(嬉しい顔)


私は、まず、スタッフの皆が一番嬉しいときって
どんなときだろう、と考え、それをしようひらめき

って思いましたわーい(嬉しい顔)



まずは、やっぱり患者さんグッド(上向き矢印)


患者さと仲良くなって喜んでもらえたときとか
名前覚えてもらえた時ってすごく嬉しいひらめき


だから、患者さんとの距離が近づき、仲良くなるための
きっかけつくりとしてスタッフ紹介を作ればいいんじゃないかなグッド(上向き矢印)

かわいくておしゃれなフレームを買ってきて
待合室に飾ろうひらめき


アイディアが浮かぶともうあとはワクワクですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


私、ちょっと計算甘くて、今日までに全員紹介することが
できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


なので、変わらず、明後日からまた作るつもりでするんるん



あとは、ストロークメッセージひらめき


日ごろからスタッフの皆には本当に支えられてます黒ハート


皆の支えがあるから私は楽しく毎日を過ごせますかわいい


感謝の気持ちは溢れんばかりひらめき


なので

ストロークというか

皆への感謝の気持ちを毎日手紙に書こうひらめき


って決めましたひらめき


これは本当にやり始めてよかったなぴかぴか(新しい)って思いましたひらめき



これをし始めてからは、スタッフの皆のことを考える時間が
とても増えましたわーい(嬉しい顔)exclamation


毎朝一人一人の顔を思い浮かべて手紙を書いていると

早く皆に会いたくなる揺れるハート


みんなが毎朝元気に起きて

元気に出勤して

こうして会えることも当たり前じゃなくて、

一緒に働けることもありがたいことなんだな・・・ぴかぴか(新しい)


朝からとっても良い気分で出勤できるひらめき


それに見返りを求めずやっていたこの行動に
反応してくれて
手紙を書いてくれる人も現れた・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


ありがとう晴れって言ってくれたり

楽しみになってきた晴れって言ってくれる声も・・・・

とても嬉しかったかわいい



なんか、愛ってどんどん溢れてきて

限界ってないなって思いますぴかぴか(新しい)



私ができることをやっていこうひらめき


皆のことを応援するひらめき


入ってきてくれるスタッフ皆に愛を注ぐひらめき


そんなことしかできないけど


自分ができる自分の理想のメンター像に近づく行動
していきたいぴかぴか(新しい)


そう思いますひらめき



今日の塾では、この実践行動計画によって得た感動事例と
最後に全員で一人づつ決意表明をしましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


この決意表明は、本当に素晴らしかった・・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


皆さんの思い・・・聴いてるだけで目頭熱くなりましたパンチ



本当に素敵な方々と沢山めぐり合えることができた
このメンタリング塾ぴかぴか(新しい)



来させていただけたことに心より感謝ぴかぴか(新しい)exclamation×2


てっぺんの加藤さん、福田さん、亜美さん本当にお世話になりましたひらめき



そして塾生の皆さんと出会えたこと、ともに学べたこと本当に

最高の宝ですひらめき



そして福島先生に心より感謝ですひらめき



またいつか絶対福島先生の塾に行きたいって思いますひらめき



そして、こんな経験ができたのも、やっぱりいとう眼科の皆の支え
あってですひらめきひらめき



今日もあんな忙しいなか抜けさせていただき、
しかも笑顔で見送っていただき、本当に
ありがとうございましたひらめきひらめき




そしてなんといっても今日の号泣は


懇親会でのサプライズでした・・・・exclamation×2exclamation×2




本当に驚きと嬉しさでこみ上げる涙が止まりませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2






本当にみんな大好きぴかぴか(新しい)exclamation×2



まだまだ未熟な私ですが、ちゃんとしたリーダーに成長できるまで


見守っていてくれると嬉しいです揺れるハート




これからもみんな宜しくお願いします黒ハート






posted by kaori at 02:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

おとなの命の授業

昨日はせんちゃんの「おとなの命の授業」
に行ってきましたぴかぴか(新しい)

授業ということで、学校をイメージして作られていましたわーい(嬉しい顔)

なのでプロデューサーせんちゃんは担任教師。
そして特別講師が今回のメインの上野美佐穂さんと杉浦貴之さんひらめき


学校がらみで、せんちゃんが最初にこんな話をしてくれました。

教える人には、その前にワンフレーズある、と。

学ぶ人を教える人。

確かに教えるということは、学ぶ対象があっての言葉だな、
と思いましたひらめき


逆に学ぶ人がいれば、目の前の人は教える人。

誰かと居るとき、それがどんな関係であっても、
目の前の人から学ぼう、お互いがそうに思える関係が
成り立つと、人生は学びだらけになるひらめき


最初からなるほどひらめきと思うお話を聴くことができましたグッド(上向き矢印)


そして、この授業を受け終わったときに、


わかったかどうかではなく

そこから何かを感じたかどうかが大事


ともお話してくださいました目


何か今日の授業で少しでもみんなが何かを感じて
持ち帰ってもらえたら嬉しい、と。


私は、このセミナーを

渋谷で行われたさわとんのいきいきフォーラムに

参加した際に知りました。

せんちゃんがこのセミナーのPRをしていたんですが、

そのときのせんちゃんの熱く、真剣な姿をみて、

絶対参加したい!と思いましたパンチ


せんちゃんのこのセミナーにかける想いを強く感じました。


そして受けることができたこの命の授業。。。。。


本当に感じることだらけの素晴らしいセミナーでした・・・ぴかぴか(新しい)


まず、最初はみーちゃんこと上野美佐穂さんのお話でした。


みーちゃんは1歳の頃、脊髄性進行性筋萎縮症という難病に冒されました。



幼いころから施設で生活をされていて、そこで様々な経験をし、

今は自立した生活をしたい、ということで施設を出て

障がいのある人もない人も、その人らしく暮らしていく

人として尊重される、そんな社会になったらいいな

ということでNPO法人まで立ち上げて頑張ってる方です。


みーちゃんのお話は心に深く突き刺さってきました。


元から体の弱かったお母様は、みーちゃんが5歳の頃に亡くなられて
しまったそうです。

一番愛を与えてくれるであろう母親が居なくなってしまった。。。


そんなみーちゃんの生きる場所は施設の中となりました。


幼い頃みーちゃんは、共に施設に入所している友達が手術して
病気が良くなるのを見て、
「自分も手術をすれば治るのではないか」
そんな期待があったそうです。

しかし、それも小4の時に、なんとなく周りの雰囲気とかから

「あー・・・自分は手術して治る病気ではないんだな。。。」と

気づき始めたそうです。


小4ですよ。。

まだ幼いです。


そんな小さな頃から自分の病気を受け入れるように
頑張っているみーちゃんを想像すると
胸がいっぱいになりました。


そして高校生から24歳までは違う病院に
移ったそうですが、そこでの8年間にみーちゃんは
多くの体験をしました。

入ってみて驚いたこと。

そこには自分より重度の方が沢山いたそうです。

同じ病気で、寝たきりの方々の姿をみると
自分の体が今後どうになっていくのか
何となく想像できてしまった。。。と言ってました。


そんな病院生活はリズムがしっかりと決まっていて

朝はどんなことがあっても5:30起床。
そして全員並んで、歯磨きしてご飯食べて・・・
って全部流れが決まってるそうです。

当然トイレも決まってるので、それ以外の時間には
なかなか行けない。

行きたいというと、嫌な顔をされるどころか
ブラックリスト的なものに乗せられてしまうような
雰囲気。

だから、トイレもその時間に行けるように体をコントロール
するそうです。

背中がかゆかったり、何か不便を感じて訴えても
結局嫌な顔されて終わりだから簡単に声をかけられない。
だから我慢する。

してもらってる立場なんだから仕方ない

そうに自分に言い聞かせて我慢してるみーちゃんの姿を想像すると
やるせない気持ちになりました

そしてある時、職員さんの中に男性の方が入ってこられたそうです。

まさかとは思ったけど、なんとそこには患者さんのプライバシーもなにもなく

男性職員の方も女性の患者さんのトイレやお風呂介助についたそうです。

さすがにそれは嫌だ、と婦長さんに言ったら

言われた言葉は

「何言ってるの?

介助される側が人を選んじゃないけないよ」


介助される人は、してくれる人に逆らっちゃいけないんだ

女性らしい恥じらいとか、そんなものもない方がむしろ辛い思いも
しないですむ

女性である、ということすら思わないように自分と葛藤している
みーちゃんのことを思ったら、涙があふれてきました。。。


職員さんの中には、人としてあり得ない事をいう人もいたそうです


「あんたたちって生きてて良いことあるの?」

「このまま生きてても何の役にもたたないもんね」

「ゴミの日だから出しちゃうよ」



自分は障がいがあるから
相手に合わせて笑っていないといけない

嫌なことがあっても、みてもらってる立場なんだから
「ありがとう」って言わなきゃ

仕方ない

それが自分たちの運命なんだ




そんな思いでつらさを噛みしめながら

自分は生きてるんじゃなくて

生かされてるんだ
って思ってたそうです



「生かされてる」という言葉の意味を

私のこれまで使っていた言葉とは違う意味合いで

みーちゃんは使われていました。


多分、お世話してくれる人によって「生かしてもらってる」

この人たちが居ないと何もできないから
逆らえない

そんな「生かされてる」自分。


病院生活していると、突然この間まで隣で一緒に笑ってた子が
亡くなっていくことがあるそうです


死んでいく友達を見て、みーちゃんは

「彼女は生まれてきてよかったって思えてたのだろうか?」

そして「自分はどう?」って問いかける


自分は・・

まだ、自分は何もしていない



次は自分かもしれない、という死の恐怖


それと、まだ何もしていない、というもどかしさ。




このままで毎日を過ごしていくことに疑問を持ち始めたみーちゃんは


これができたら、もう死んでもいい

っていう何かが欲しいって思ったそうですグッド(上向き矢印)



その思いが、みーちゃんが自立したエネルギーになったひらめき


たとえ外にでて、失敗したとしても


たとえ3日で死んでしまったとしても


生きてて良かった!!って思える人生を送りたいひらめき




病院を出る決心をしたみーちゃんは、

外の世界でも様々な経験をしたそうです


自分がどうに世間から見られるという免疫がなかったから

心ない人の一言に深く傷ついたこともあった・・・


しかし、それでもみーちゃんは、温かい友人やパートナー

他の障がいをもった先輩たちの

いきいきとした姿を励みに


私は私でいいんだって思えるようになったひらめき


生かされてるんじゃなくて

生きてるって思えるようになったそうです



昔は、障がいがあることが不幸って思ってた


でも、私は私のままでいい、って思えるようになってから

生きてるのが楽になったそうですかわいい


今でも、外にでると、みーちゃんのことを

じーっと見る目線があったりするそうです


しかし、今のみーちゃんは、その目線の先にある人の目を
じっと見つめます


私は私のままで十分幸せなんですよって想いを込めて・・・



そうすると、相手は目をそらす


みーちゃんの目ってすごくキレイなんですぴかぴか(新しい)



キラキラ輝いてるんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



その目で見られた人は自分の心の醜さを気づかされるのでしょう


きっとそんな自分に恥ずかしくなって目をそらすのだと思います


じっと目を見ることのできるみーちゃん、強くて

本当にカッコイイなって思いますかわいい


みーちゃんは言ってました


障がいを持って生まれてきたからこそ

出会うことができたステキな縁がある


こういう体に生まれてきたことに心から感謝している・
・・と



最後まで私は私らしい生き方をしていきたい


私が生まれてきて良かったって想いながら死んでいきたい




みーちゃんの想いがあふれてあふれて・・・


私の涙もあふれて・・・


すごく良いお話を本当にありがとうございましたかわいい



思いました


やはり人は「感謝」で幸せになるのだ・・・と


簡単に言葉にしてはいけないくらい

みーちゃんの言葉ひとつひとつが重みがありました


そして、本当にこんなにもイキイキと前向きに幸せに

生きているみーちゃんと出会えたことに心から感謝・・・ぴかぴか(新しい)




ひとりひとりが尊重されて幸せに生きることができる世の中


私もそんな社会にするために、今自分にできること
していきたいって思いますぴかぴか(新しい)


そして後半は杉浦貴之さんのトーク&ライブひらめき


杉浦さんのお話は、相変わらず面白く、そして元気になりました晴れ


ガンを治すための一番効果的なことは何か

という話がありました


あ、その前に
ガンになりやすいタイプというのもあるそうなんです爆弾


それは

●悲しみも喜びも表現しない、
●人間関係に従順で我慢強く
 真面目である


そんな人がガンになりやすいそうです


で、ガンを克服した人の言ってた一番効果的な方法ひらめき


それは、自分を赦すこと


受け入れること、認めること



やりたいことをとことんやるひらめき


そして今の自分をゆるし、受け入れ、過去の自分もゆるし、受け入れる


自分を大切にしようって思いましたわーい(嬉しい顔)


そして、人にも自分を大切にしてほしいって思いましたかわいい


また最後に、ガンと闘いながらも、毎日を明るく生き、
杉浦さんとも一緒にホノルルマラソンで走ったという
ステキな女性のステキな言葉を杉浦さんが紹介してくださいましたひらめき


それは「思いつくことは実現するから思いつくぴかぴか(新しい)


ステキな言葉ですねぴかぴか(新しい)



めちゃめちゃ前向きになれますひらめき


その方がホノルルマラソン走ろう!!って思いついたことも


ゴールが明確にイメージできてたからひらめき


やる気があればどんな状態だって人はやれるひらめき


生きようと思えば、医者に生存率0%と言われても
生き抜けるひらめき



だって命はやわじゃない
ひらめき



杉浦さんのライブも最高でしたぴかぴか(新しい)exclamation


歌詞が心に染み渡ってきました・・・ぴかぴか(新しい)



杉浦さん最高ですぴかぴか(新しい)exclamation


そして、その後、てんつくマンの映画のPart2の予告上映がされましたひらめき


実はこの予告上映見るのは3回目だったのですが

何回見てもやばいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


人が諦めずに一生懸命取り組んでる姿


そしてそれを本気で応援している人の姿

って本当に最高だなって思いますパンチ


しかも、この場に、そこでホノルルマラソンを走っていた
こんちゃんとこうちゃんもいらっしゃってて
壇上に上がってお話してくださったんです。。。ぴかぴか(新しい)


お2人とも、その時のことを思い出して壇上で涙・・・

何が一番ささえになったかって、みんなが応援してくれてたことだ

って言ってました・・・


支援て凄いPOWERです。。。ひらめき


もうやばいですexclamation


ホントに良い1日でした。。。ぴかぴか(新しい)exclamation×2


せんちゃん、みーちゃん、たかさんに感謝ぴかぴか(新しい)exclamation×2


また、駅まで送り迎えしてくれた事務長ファミリーありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation


そして行きの電車からマック臭漂わせてても
一緒に行きも帰りもお話してくださった
野村先生ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)exclamation


帰りの振り返りもめっちゃ良い時間を本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


そして共に最高体験してくれた、うしくんとよりちゃん、ありがとうぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)




随分長い振り返りになってしまい、しかも要点もまとまり
読みづらかったブログを最後まで読んでくださり
ありがとうございました黒ハート
posted by kaori at 21:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

わたなべ歯科さんBBQ☆

今日もワクワク様でした〜〜晴れ


わたなべ歯科さん主催BBQぴかぴか(新しい)exclamation×2


すっごく楽しかった〜〜ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


天気も無事晴れて、本当よかった〜かわいい


やはり皆さんの日頃の行いが良いせいですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


わたなべ歯科さん、いつも思いますが


本当にやることが盛大グッド(上向き矢印)ですねひらめき


皆を楽しませるために手抜き一切なしぴかぴか(新しい)exclamation×2ですねexclamation×2


このBBQはわたなべ歯科さん恒例のイベントということで
毎年沢山の方をお呼びして盛大に行われるそうですわーい(嬉しい顔)


今日も参加者40名以上ひらめき


その人数分の食材や器材、場所など、事前準備も相当手間も時間も
かかると思いますexclamation


今日も料理がどんどんどんどん出来上がってきましたグッド(上向き矢印)


海鮮やお肉、お野菜のほかにも、

焼きラーメンや、もんじゃ焼き

パエリア、

かき氷、クレープ、


後半にはフルーツ、


そして最後は巨大杏仁豆腐ぴかぴか(新しい)


ベストなタイミングで美味しいものが出来上がるように


考えて、、、という心配りがすごいって思いましたかわいい


毎年やっているから、どういうものがウケがいいのか
とかそういうことも研究して、皆の満足度を考えて
食材の量とかレシピとか考えてくれてるんですよね〜グッド(上向き矢印)


そして大人だけでなく、お子様にも楽しんでもらうために
すいか割りしたりとかそういったイベントも凝ってましたわーい(嬉しい顔)


う〜〜ん、さすが晴れ


みんなを楽しませるためにその努力を惜しげもなく使うグッド(上向き矢印)

しかも事前の作業もみんなでいつもワクワク楽しみながらやっているのが見て伝わってきますわーい(嬉しい顔)かわいい


本当素敵なチームですぴかぴか(新しい)黒ハート


本当にありがとうございました晴れ



そして今回もまた色んな方とのご縁が深まった気がしますぴかぴか(新しい)


宇田川先生の奥様とモデル体系のかわいい娘さん、

上田先生のさくらちゃんにもお会いできました揺れるハート


さくらちゃんは本当上田先生そっくりですねぴかぴか(新しい)


上田先生の優しさ、あたたかさがそのまま受け継がれたような

やわらかく可愛らしい笑顔にやられました・・・もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


また会いたいな〜晴れ


あと今日は、こもれびさんと沢山お話させて
いただきましたひらめき


これが、もう。。。。本当
とても勉強になりましたひらめき


こもれびさんてスゴイですよ・・・exclamation×2



ここではスゴイしかいえないけど

とにかくスゴイexclamation×2


自分を見つめることができましたexclamation


またいろいろお話したいですかわいい


わたなべ先生、のりこ先生、

エヌさん、かおりん、たまちゃん、かけくんひらめき


本当に最高の時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして参加者のみなさん、院長、事務長、ファミリーの皆さん


ありがとうございました晴れ

posted by kaori at 20:23| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

キャニオニング

しばらくブログ更新できませんでしたが、


本当は書きたいことありまくりの毎日でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


まず、先週はメンタリング塾ひらめき


そして土曜から日曜にかけて

水上でのキャニオニング合宿ぴかぴか(新しい)ひらめき

今回のこれは皆のブログにも書いてあるけれど


そうとうスリリングなコースでした雷exclamation×2


ところで、私、実は泳げないんですよ・・・exclamation

けど、高めの崖から飛び降りたりしちゃうような無謀なところがあるんです爆弾


今考えると本当無謀ふらふらexclamation8



今回もありえないでしょって高さから直角に落ちる滝を二番手で

行きましたひらめき



と、そこでチャンスな出来事が・・・exclamation×2



落ちる途中のまさかのあご強打(笑)


唇出血してみんなを一瞬青ざめさせてしまいました(笑)


ちなみに事務長のブログの

「工事現場のおっさん写真」がとられたのは


必死で私の処置をしてくれている場面ですexclamation




あの普段キレイなかりりんが顔を乱してまで

一所懸命処置してくれてる写真が和み写真になっているのは

ある意味、かりりんの愛を感じます・・・ふらふらハートたち(複数ハート)




かりりんて人間でかいexclamation×2


それにしても、こういった経験からは

沢山学ぶことができますねexclamation×2


まず教訓

自然は侮ってはいけないexclamation×2



そして、今の状況に感謝を心からすることができましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


もしかしたら歯が折れてたかもがく〜(落胆した顔)

とか

打ち所が悪かったら笑える状況じゃなかったかもがく〜(落胆した顔)



とか思うと、本当にいつもいつも何かに守られてるんだな〜って


感謝ですぴかぴか(新しい)exclamation


本当は痛みと恐怖、あったけど


今回ずっと笑顔でいようって決めてましたぴかぴか(新しい)exclamation




皆と行ったこのキャニオニングを楽しい思い出にしておきたい、と強く思ったから



そして実際とても楽しかったな〜〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)って思いますひらめき


かりりんやいっし〜のパワフルさひらめきにはもはや尊敬ぴかぴか(新しい)


うしくんとおかちゃんの一生懸命さには心打たれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そしてよりちゃんや事務長、院長にはすごく助けてもらって


またしても優しさ実感ぴかぴか(新しい)揺れるハート


うしくんも自分がいっぱいいっぱいで泣いてるのに、

私の心配までしてくれたかわいい


ガイドさんや、一緒にまわったお兄さんたちも


大変な場所では優しくフォローしてくれて


人っていいな〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)って


仲間っていいな〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)揺れるハートって


思いましたぴかぴか(新しい)揺れるハート



今回と同じコースはちょっとひるんでしまいますが


また皆とこういった体験はしたいですぴかぴか(新しい)exclamation×2


今回行けなかったメンバーとも一緒にもうちょいゆるめのコースで


行きたいな(笑)るんるん



それと、そうそうひらめき


忘れてはならないのが、前日の夜のミーティングひらめき


夜中の1時過ぎまで話してましたひらめき


今回は事務長の仕切りではなく


一人一人が進行役をやっていきましたぴかぴか(新しい)exclamation


ただ、興味を持ったことだけを質問していくだけでなく

より相手のことを引き出す質問の仕方ができるように
なりたいな〜って思いましたひらめき


で、そういった質問がどうしたらできるのか

というと、

そのためには、


相手に興味を持ち

相手のことを応援したい、

引き出したい


そんな強い思いが必要なんだと



事務長は教えてくださいました。


そして、自分にも明確な答えがあること


本当なら円城寺さんの会社でやっている

「ライフプラン」を完成させることが

目標としてあったとのことですが

そこに行くまでにタイムアップ時計

あっという間に夜中1時をまわってました夜


しかし、良い経験をひとつ積むことができた

充実した良い合宿でしたぴかぴか(新しい)exclamation



そして、今年も院長、事務長


本当にありがとうございましたかわいい
posted by kaori at 00:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

最近

最近、いとう眼科一人ひとりの顔を思い浮かべては、


皆すごい頑張ってるな〜って思います晴れ



前から常日頃思ってますが、最近特に感じますひらめき


なんかワクワクですよねグッド(上向き矢印)


自分のペースはもちろんあると思いますが


こんなに頑張っている人がいる、というのを知ることで


自分の限界を低く設定して甘えてしまうのは防げるように

思いますひらめき


たとえば、昨日はうしくんが看護学校に行きながら、

いとう眼科で働いて


その後、どんな風に時間を過ごしているのか

垣間見ることができましたexclamation


なんか、それ見ると、もう尊敬。。。。って感じですね



学校での勉強をして、なおかつ、自分を磨くための勉強


そして誰かを応援する姿勢ひらめき



また、萩原さんは主婦なのに、読書量もハンパないexclamation


必ず読んだ本に感想文つきで事務長に提出していますひらめき



それにブログチェックも欠かさないひらめき


スーパー母ちゃんですひらめき



書き始めるとキリがないのでやめますが


そんな感じで一人ひとりが頑張ってます晴れ



そんな中、最近感じた気付きがあります




日々自分の中に習慣付けられているものって

人それぞれあると思うんですが


その習慣は、かならずそれ相応のものを結果として

運んできてくれているのだな〜ということ晴れ



それを最近は実感しますひらめき



たとえば2人の人間がいて、

そのときだけ見ると、2人が全く同じことをしていたとします


しかし、ついてくる結果って全く同じじゃない場合が多い



それは当然なのかもしれないな〜って。



それは2人がこれまでしてきた習慣の差が

この結果に現れているだけなんです


なんでAさんはこんなにできてるのに

私はできないんだろう??


て思う前に、Aさんが普段どれだけ、様々な取り組みをして
きたのか知っているのかな??って。


誰がみてなくとも


やった結果は遅かれ早かれ


必ずどこかででてくるものかわいい



そんなことを思いましたひらめき



また相手のためにと思って何かをしたときっていうのは


どうしても相手がその結果喜んでくれたかどうか

とか気になっちゃうんですが、


それも気にしないようにしようひらめきって思いましたひらめき



そのときは相手に響かなかったとしても


それが自分の信念に基づいた行動なら


必ずその行動は自分のためになっている
はずぴかぴか(新しい)



そんなことを思いながらワクワク楽しく過ごす日々でするんるん



今日は気持ちの良いあったかい日だったので


家に帰ってお掃除をしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そろそろやりたいと思っていた本棚整理もしましたグッド(上向き矢印)

本棚.JPG

沢山のステキな本との出会いのおかげで
本棚に入りきらなくなってしまっている大切な本たちが
沢山あったので
思い切って、雑誌とCDを入れていたスペースも
本のスペースにしましたひらめき


今日もワクワクさまでしたひらめき
posted by kaori at 00:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アントレプレナーセンターさん交流会

今週の月曜日、ものすごい企画が実現してしまいました・・ぴかぴか(新しい)exclamation×2


それはなんと福島先生の会社、アントレプレナーセンターの皆様と、
いとう眼科との交流会ぴかぴか(新しい)晴れ



本当に夢のような企画でしたぴかぴか(新しい)


まず、あの超多忙な福島先生が、

私たちのためにお時間作ってくださったことひらめき

そして宝である大切なスタッフさんたちと、

私たちがお会いできたことひらめき


それだけで夢のようで、本当にありがたいことなのに


川合さんをはじめ、アントレプレナーの皆様も

この日を楽しみにしてくださっていたぴかぴか(新しい)ということも

本当に嬉しいことでしたぴかぴか(新しい)exclamation×2



アントレプレナーの皆様も、会うなりめちゃめちゃ笑顔で、

なんとexclamation

名前まで覚えていてくださってましたぴかぴか(新しい)ひらめき


まだ、お会いしたことのない方まで、「香織さんですよね!!」って・・・ふらふらぴかぴか(新しい)揺れるハート



ありがたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



そして、すごく楽しみにしてましたぴかぴか(新しい)exclamationって


言ってくださるんですかわいい



福島先生もお会いするなり、満面の笑顔で

「あーーーーーぴかぴか(新しい)exclamation×2楽しみにしてましたexclamation×2」ってexclamation



お店に入ると、もう既にサプライズがぴかぴか(新しい)exclamation×2



お箸入れに「夢」の文字ひらめき


そして裏返すと・・・・


「いとう眼科でしか実現しない」の文字が・・・ひらめき



その後も次々とあらゆる場面、場所で感動的なサプライズを

してくださいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)exclamation



一番驚いたのが、私たち一人一人に対しての手書きの手紙を
スタッフさんが書いてくれていたことですぴかぴか(新しい)

まだ、お会いしたことのないメンバーがほとんどなのにもかかわらず

読むだけで幸せになれちゃうような素敵な手紙を・・・ぴかぴか(新しい)


時間と労力と愛をこめて、この日のために準備をしてくださったことが


本当に


もう感謝感動でしたぴかぴか(新しい)exclamation×2


当初3時間を有意義に使うために、準備しておいたさいころは

ほとんど使うことなく、あっという間に時間はすぎました晴れ


どのテーブルからも笑顔と話題の絶えることはありませんでしたひらめき



福島先生は相変わらず最高に素敵でしたぴかぴか(新しい)exclamation×2



私たちは福島先生をめちゃめちゃ尊敬してますし、大好きですぴかぴか(新しい)黒ハート


常にプラス受信ぴかぴか(新しい)


絶対あきらめないexclamation


常に感謝ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)どんなこともチャンスひらめき


同じ空気を吸ってるだけでプラス受信できるような
気さえしちゃってます(笑)


福島先生という「存在」がその場の空気を変えますひらめき


それって究極ですよねグッド(上向き矢印)


究極のメンターですぴかぴか(新しい)ひらめき


スタッフの皆様もおっしゃってました。


福島先生がその場に居なくても

福島先生が「居る」というだけでいい


どこかで先生も頑張ってるんだと思うだけで

私たちも頑張れるグッド(上向き矢印)と。


存在だけで、すごいパワーを与えている福島先生グッド(上向き矢印)



ご自身に対しては、倒れても笑顔で講演しちゃうくらい
頑張るけれど、


スタッフさんに対しては、

感謝の気持ちと信じる気持ち

これだけだ、というのもお話を伺ってて感じました目


私は、まだまだ自分にも甘いし、人にも頼ってしまう

だけど、本当に
自立した人間になって、常に自分に指をむけ、

「人に期待するのでなく、自分に期待できるように」なりたい


って思いましたぴかぴか(新しい)


福島先生が宝というスタッフの皆様は、本当に一人一人が
魅力溢れる素敵な方々でしたぴかぴか(新しい)exclamation×2



皆さんものすごい人間力の持ち主だと思いましたぴかぴか(新しい)

まだぺーぺーの私が言っても説得力ないですが(笑)

特に最後のテーブルで

英子さんとたいこさんと泉さんとお話をさせていただいているときには

自分の今の悩みも、モヤモヤもぱーーーーっと飛んでいくような

感覚になりましたぴかぴか(新しい)


人に安心感と自然とあれほどまでに勇気を与えてくれることができるというのは、

それは紛れもなく、相手の人間力、受け入れる器の大きさだと思いましたぴかぴか(新しい)



思い出しただけで、心があったかくなる時間でしたぴかぴか(新しい)かわいい


皆さんとお話させて、ますます、私もこんな風に、自分と話をしたことで、
勇気や自信を誰かに与えることができるような女性になりたいって思いましたぴかぴか(新しい)exclamation


あまりにも盛り上がって、時間があっという間だったので

お話をあまりできなかった方もいらっしゃいましたが、

皆さん、最高のオーラがでていましたぴかぴか(新しい)


話をほとんどしていなくても、全員大好きって言えちゃいますぴかぴか(新しい)るんるん

福島先生、アントレプレナーセンタースタッフの皆様exclamation×2


本当に素敵な出会い、素敵な時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)exclamation×2


そして、この企画を実現するためにものすごい情熱もって動いてくださり、
そしてこの日も終電ギリギリまでお付き合いくださった川合さん、
本当にありがとうございましたひらめき


そして、今回もこんな素晴らしい機会を与えてくださった事務長、院長に感謝ですぴかぴか(新しい)exclamation×2

そして最後に、当日、家庭の都合で参加できなかったいとう眼科メンバーぴかぴか(新しい)


こうして安心して外にいけるのも、
みんなが最後まで責任もって、残ってくれたおかげですexclamation


本当にいつもありがとうございますキスマークぴかぴか(新しい)exclamation

最高の経験を活かし、明日に繋げていきたいと思いますぴかぴか(新しい)exclamation×2
posted by kaori at 05:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ヘルスケア スタッフミーティング☆

先日の日曜日晴れ

埼玉川口で行われたスタッフミーティングに

うしくんと、そしてなんとえびちゃんとひらめき

3人で参加させていただきましたぴかぴか(新しい)exclamation×2

わたなべ歯科の長山さんが今回のヘルスケアの企画者ひらめき

歯科さんの集まりであるヘルスケアに
眼科である私たちもご招待いただき
ちゃっかり歯科さんに混じって参加させていただきましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


参加者160人ちょっと、という大人数でのミーティングひらめき


会場、こんな感じです会場.JPG


企画者の方々は1年も前から何度も集まり、この日の
ために準備をしてきてくださいましたぴかぴか(新しい)


そして企画者以外の医院さんも皆協力して、
会場作りやワクワク楽しい雰囲気づくりをしてくださってた
ことも印象的でしたぴかぴか(新しい)ひらめき

こちら会場に入るなり出逢った
スティッチの格好をしたおちゃめな上田先生かわいい
上田先生.JPG


企画者、参加者ともどもワクワク楽しくできる様々な企画や会場作りひらめき

その徹底ぶりもすばらしかったですぴかぴか(新しい)

そして何より、長山さんやわたなべ歯科さんの細やかな動きや
心配りに感動しました・・・ぴかぴか(新しい)

わたなべ先生.JPG

企画者ともなると、常に全体をみていなければなりません。

スムーズに会が進行するようにやるべき仕事が沢山ある中、

参加者や講師の方への気配り心配りまで完璧exclamation×2

会の途中、何度かプロジェクターが動かなかったり、と
チャンスが訪れたときにも、あわてず落ち着いた対応を笑顔で
している長山さん・・・晴れ


う〜〜〜ん、さすがひらめき


勉強になりますexclamation×2


会自体もとても手の込んだ内容で、たっぷり楽しませていただき、
勉強になりましたし、皆さんの動きからも今回沢山学ばせていただきましたひらめき

さて、気になる内容ですが、

前半はサプライズゲストとして、
ディズニーランドの加賀屋さんが
ホスピタリティについてお話くださいましたぴかぴか(新しい)

ちなみに加賀屋さんとの記念撮影までしていただきました晴れ
加賀屋さんと.JPG

加賀屋さんのお話は初めてお聴きしましたが
心からのサービス、ホスピタリティ溢れる志事に
ついて考えさせてくれるものでしたひらめき

あんなに笑顔満開で大好きなディズニーで働く加賀屋さんの
現役の頃って想像しただけでもステキなイメージがありますかわいい

そんな加賀屋さんにも、香取さん同様、
目の前のお客さま全員に、本当に本気で全力で向き合っていこうと
スイッチが入った出来事があったそうです

その話は、一番印象に残りました


それは真夏の暑い日に起きたそうです

当時、ジャングルクルーズに居た加賀屋さん

乗ったことがある方はご存知だと思いますが

ジャングルクルーズの船長さんって、船が一周する間

常にハイテンションでしゃべりっぱなしでお客さんを

面白い話で盛り上げてくれますグッド(上向き矢印)


私もジャングルクルーズは大好きで、
行くと必ず乗るアトラクションですひらめき

そんな船長をしているスタッフさん、なんと一日で
50周ほどお客さんを乗せるそうですパンチ



その日もハイテンションで船に乗り続け、

やっと休憩に入れた加賀屋さん。


いつもの休憩室に一息入れようと入ったときに
加賀屋さんは部屋の異変に気付きます

いつもは皆が休めるように雑誌やソファのある休憩室

その日、そこにあったのは

白い布がかけられたテーブルに、真ん中には一枚の写真


その写真を見た瞬間、加賀屋さんは言葉がでなかったそうです


その写真に写っていたもの


それは、1985年8月日航機が御巣鷹山に墜落したときに撮られた写真


焼け焦げた機体の中に見えたのは、なんと散乱した

ディズニーランドのお土産袋・・・

その飛行機に乗っていた乗客の半分はディズニーランドから家路に
帰る途中のお客さんだったそうです

ディズニーで楽しい思いをして

「楽しかったね〜」「また来ようね!!」

そんな言葉が聞こえてきそうです


しかし、その方々がディズニーに行くことは
もう二度となかった。。。



その話を途中まで聴いていて、胸がいっぱいになりました



言葉を失った加賀屋さんの思いも聞こえてくるようでした



自分たちの仕事は、一日に何度も同じことを繰り返しするものかもしれい


もしかしたら、途中「熱いな〜〜」とか

「もうすぐ休憩だな〜」とか

思いながら、手を抜いて仕事をしていたことはなかったか?


自分にとっては50分の1回の仕事かもしれないけれど

お客さんにとっては、貴重な一回。



もしかしたら、

その時が人生最後のジャングルクルーズになるお客さんだって、

その中にいたかもしれない



私たちの仕事だって同じです


毎日沢山の患者さんが来てくれている


目の前のお客さんが、命を使って今目の前にいる

この人にとって今という時間はもう二度と来ない

貴重な時間を預かっているんだ


そうに思うと、自然と 


目の前の人に全力で尽くしていきたい


そんな思いでいっぱいになりました


人間誰しも、この先どうなるかなんて
誰にも保証できない


次があるって思うから手を抜くなんてことが
できるのかなって思いました

そう思ったとき、

「一期一会」
その言葉がまた思い出されました


その人と関われる、その一瞬一瞬を大事にしよう


目の前にいる患者さんとの

その一瞬を、大切に、


その時間を最高の気持ちで過ごすことができるようにすることが

私たちの志事なのかな



そんな風に思いましたかわいい


すべては目の前の方の幸せのために


ディズニーのコンセプトも

来てくれるお客様全員のハピネスのために。。。


加賀屋さんのお話を聴いて、

心からのサービスって、

今やってる志事は何のためにやっているのか

それがはっきりしている状態であるときに、

自然とできるようになるものなのかな 


って思いましたひらめき


他にも「ポテト」の実験から


やる前から諦めてはいけないこと

あきらめずに、何度も何度もトライしていいんだ
ってこと

諦めなければ必ず思いは叶うということ


など、沢山学ばせていただきましたぴかぴか(新しい)


そして、加賀屋さんのアメリカに留学していた頃のお話なども

聴かせていただく機会もいただき、


そのときに、


本当にやりたいことができるとき

どんな苦しいことも耐えられる


そんな人の強さを加賀屋さんが教えてくださいましたぴかぴか(新しい)


そして午後。


患者さんに対するホスピタリティ

共に働く仲間に対するホスピタリティ

について、他院の方々と、そして医院ごとに考える機会をいただきましたグッド(上向き矢印)


それも皆が楽しめるようにゲーム形式にしたり

他の医院の方々の意見も聞けるように
インタビューの時間を作ってくださったり

そんな感じで午後は行われましたひらめき


うしくんとえびちゃんと
真剣に考えました


医院に対して自分ができること

また、共に働くスタッフに対して

自分たちができるホスピタリティってなんだろう??



そもそもちょっとした悩みとか、

そういった話ができるかどうか

それが問題ですよね


ってことは話ができる環境を作ること

それが重要なのかなっておもいましたひらめき


そしてそういった環境はどうしたらできるか


相手が安心して話ができるだけの信頼関係をつくること

そしてそのためには


相手のことを認める

受け入れること



究極、それができるだけの人間力を養うことが必要なのかな って

思いました目

結局最終的に私たちが出した結論は

相手の幸せを自分の幸せと思い

相互支援しながら

自らも成長していく



相手を受け入れるため、知るためには

自分のものさしで人をみちゃいけないって

以前聞いたことがあります。


相手が自分の物差しでは計れないような人かもしれないから


だから、より多くの人を知るためにも

自分を成長させていくことひらめき


短い時間で急いで導きだしたものですが

これは考えれば考えるほど

もっと適切な答えがでてくると思います


今後は皆でこういったことも話し合ったら面白いなって

思いましたグッド(上向き矢印)


素晴らしい機会を与えてくださったわたなべ歯科さんの皆さんひらめき


そして事務長ひらめき


ありがとうございましたかわいい
posted by kaori at 15:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

いとう眼科ウエディング☆

ただいまワクワクなミッションの休憩時間中ですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


なんか毎日がめちゃめちゃ充実していますexclamation

明日は朝6:00に家を出て、

埼玉で行われるスタッフミーティングに

参加してきますぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


わたなべ歯科さんの、尊敬する師であるエヌさんの
主催するミーティングひらめき

招待状見ただけでも、ものすごく楽しい予感がしてきましたひらめき


ワクワクですかわいい


しかも、今回えびちゃんも一緒に参加することに

今朝急遽決定ひらめきひらめき


いきなりの誘いにもかかわらず、即決してくれたえびちゃんの

行動が嬉しかったです晴れ


えびちゃん、ありがトングッド(上向き矢印)


そして明後日は外来後、アントレプレナーセンターの方々との
交流会ぴかぴか(新しい)exclamation


もう明後日・・・exclamation×2


めちゃめちゃワクワクですexclamation×2





そして今日ひらめき


いったい何があったかというと・・・・


史上初いとう眼科ウエディングぴかぴか(新しい)黒ハート
ですかわいい



すまいる歯科あややと愛するだぁりんたーくん
新婚旅行で
なんとひらめきいとう眼科に来てくれましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ダーリンのたーくんに、いとう眼科の皆を知ってほしいから・・・
って・・・

そのあややの言葉に思わず涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今日は最高の日でしたぴかぴか(新しい)黒ハート

2人は、お互いに認め合って支えあっていける

本当に素敵なカップルだなって思いました揺れるハート

そんな2人をお祝いできたこのオリジナル結婚式ぴかぴか(新しい)exclamation


よりちゃんをはじめ、総プロデューサーのかりりん、

他のメンバー全員、ありがトンぴかぴか(新しい)exclamation×2



こんな幸せな場所にいられたことが幸せですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



幸せな2人から幸せを沢山もらっちゃった感じでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



あやや黒ハートたーくんぴかぴか(新しい)


末永くいつまでもお幸せに・・・ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




明日も存分に群馬を満喫してください黒ハート



ありがトンぴかぴか(新しい)るんるん

posted by kaori at 22:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

